
--------(--)
 

パンゲタン

9月 出張者3組が代わる代わる一週間滞在した。

その内一人は一週間まるまる滞在。


そうなると、正直食事のケアがきつい。

特に、観光気分で来られると、一週間の食事が超偏食になる。

ちょうどその時風邪をこじらせてた時だったから尚きつい。

有る程度他の社員に任せたこともあったけど、

さすがに現地駐在員が同行しない訳には行かない。

3組も来たしね。


その内の一週間滞在した出張者は、毎回食事のリクエストをしてきた。

中でも一番困ったのは、どこで吹き込まれたのか知らんけど、

韓国の鰻は美味しいから食べてくるべき、とか言われたらしく、

出張中に一度鰻を食べさせてほしいって言ってきた。



高いから無理です。 

って即効断ったけどね。



だってそうでしょ、

中国に出張行って、ふかひれの姿煮食べたいって言って、

自腹切って食事同行する社員がいる?



その出張者、帰る時まで鰻食べさせてほしかったとか言いながら帰って言った。


ったく、、、

香港で俺に和食を食わせる人が何言いうんだよ。。。



その滞在中のとある日の昼飯、

その出張者が、タットリタンを食べたいって言ってきた。


なかなか困った、、、

風邪を引いて腹の調子も悪い時にタットリタンに同行するのはきついな。。。


参鶏湯の店でタットリタンを出す店があるから、

その店に行くことに。


俺はそんなに食いたくもない参鶏湯を食べることにした。




1410ttt.jpg


この日は辛いもん食いたくなかったから、

キムチには一切手をつけず。

突き出しに出てくる砂肝はなかなか嬉しい。





1410ttt1.jpg



タットリタンを満足そうに食べる出張者。


体調悪い時にこんな食べたら腹の調子が更に悪くなる。

メニューを見たら、パンゲタンがあった。


パンゲタン=半鶏湯

参鶏湯(サムゲタン)が鶏一羽に対して、半鶏湯はその名の通り鶏半分。


良かった、参鶏湯だとボリューム多すぎるから、

この時の体調には丁度よかった。



1410ttt2.jpg


半鶏湯


この時はタットリタン食べたいって言ってくれたおかげで、

体にやさしい半鶏湯を食べれて逆に良かったかも。


9月のこの一週間、ほんっとケアが大変だったわ。

いろいろあってね。。。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-10-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
