
--------(--)
 

江南でB級グルメ マッチャンバンク

9月出張者が来ていた時のこと。


またまた出張者から、以前韓国に来た時に行った、

外でホルモンを食べる店に行きたいと注文してきた。



風邪引いてたし、腹の調子悪い時に、

屋台間隔の安いホルモンあんま食いたくなかったけど、

ま、鰻に連れて行けって言われるよりましか。




1410mak2.jpg



江南駅から歩いて数分のところにあるホルモン屋が密集する細い道にある店。


マッチャンバンク

マッチャン(マクチャン) = 丸腸 
               = 小腸



この店では豚のホルモンがメイン。


別にね、大したもんでもないんだけど、結構な人気店。


ま、安いし、外で飲める雰囲気が人気なのかも。



行ってみたら、生憎写真の通り外の席は満席。

外は少し寒いし、店内で食べることに。

そん時の俺にとっては好都合。



とにかく、この日は韓国のソジュだけは飲むまい。

と心に決めていた矢先、





1410mak3.jpg


ソメッ (ソジュ+メッチュ) = 焼酎 + ビール

準備し始めてるし。。。



体調悪いからビールだけにしてくれよとは言ったものの、

乾杯だけしましょう! 

と作り続ける社員。


・・・、

ま、雰囲気壊しても仕方が無い。




1410mak4.jpg


とりあえず乾杯。



この後、さすがにこの一杯以外はお酒に口をつけず。

(この店ではね)





1410mak5.jpg


マッチャン




1410mak.jpg


なんかよくわからんソースにつけて食べる。


可もなく不可もなく。




1410mak6.jpg


ヤンニョムマッチャン




1410mak1.jpg


見ての通りの味。





1410mak7.jpg


こんなん食って長居する様な店じゃないから、

ささ~と食って上がろうかと思ってたけど、


・・・そんな訳にいかないんよね。。。



この国に駐在員としていると体調管理きついわ。

別に韓国が悪いんじゃなくて、駐在員としての出張者がきつい。。。



11月も、今決まってるだけで6人も出張者が来る。

家族と一緒に住んでいても、

たまに子供らに会うと久しぶりに会う様な感じになったりするし。



はぁ~、、、しんど。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
