
--------(--)
 

オッパッタッで二次会

マッチャン食った後、

また軽く行くことになった。


せっかく一次会で酒殆ど飲まなかったことだし、

このまま二次会で酒も飲まずに帰りたいとことだった。


何とか簡単に済ます方法。

そうだ、チキンとビール飲ませて帰ろう、

ということで、江南にある適当なチキンやを探して入ることに。



1410opt.jpg


どこでもよく目にするこの店

オッパッタッ


オーブン エ パジン タッ
(オーブネ パジンタッ)

の略。

オーブンに落ちた鶏の意。


良く知らんけど入って見た。



1410opt1.jpg


まずはビール 500cc。



う~~~、、、、今日は飲めねぇよぉ。。。。


ちびちびとごまかしごまかし飲む。。。





1410opt2.jpg



チキン


この店のチキン、一般的なチキンの店のものと違い、

脂っこくなくて、表面がかりかり。



社員の話によると、この店は健康志向で、

油を使わずにオーブンでフライドチキンを作ってるんだとか。




へぇ~、

そいつはいいね。


もっと早く知っておけばよかった。

今の俺のお腹についてるお肉はけっこうチキンからきてるところあるし。


この店知ってたら、今頃俺はかなりスリムだったんじゃ、、、


んな訳ないな。




1410opt3.jpg


ヤンニョムチキン


俺はやっぱり普通のフライドチキンが一番好きだな。


因みに、韓国でチキンとビールの組み合わせを、

チメッ って言う。

チキン と メッチュ の頭文字をとったもの。





結局、この店でもビール一杯でなんとかセーブ。


ここまでお酒セーブしたつもりだったけど、

やはり次の日は更に体調悪化し、さすがに翌日の夕飯はパスした。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
