
--------(--)
 

6年目

いや~皆さん、嬉しいコメントをたくさんありがとうございます。

初コメントしてくれた人もいて、ブログ更新のモチベーションが上がりました。


好きで書いててモチベーションってのも変だけど。。。




さてさて、11月でとうとう韓国駐在6年目を迎えた。

さすがに、長いな。。。


実家にいた時間の次に長かったのが大阪生活、次が東京生活、そしてアメリカ、

あと数年で大阪で生活をした時間を韓国での生活時間が超えそうだ。



いつまでここにいるんだろ俺、、、

俺よりも後から韓国に来た駐在員の人たちをだいぶ見送ったけど、

なかなか見送られないな。


ま、別に帰りたいわけでもないけどね。

会社立上で来てるし、やっぱり成功させるまで帰りたくない。


でも悩むね、いろいろと。

このまま長いこと韓国に駐在してて

子供をどうやって育てようかってのが一番の悩み。


海外に住んではいるものの、

ここにいるとなんか家族を狭い世界に閉じ込めてるようで、

早く日本に帰った方が家族にとってはいいのかという様な気もする。

ま、解の無い悩みだろな、これは。




6年目になり、最近変わったことと言えば、

最近ますます韓国料理を食べたいと思わなくなってきた。


おいしいんだけどね。


でも海外から来てる俺らにとって、

韓国料理は味がワンパターンにしか感じられない。

どこに行っても同じ味。

韓国の人の味覚からしたら辛さの裏にある微妙な味加減がわかるのかもしれないけど。


サムギョプサル、カルビ、辛いスープ、、、

いい加減飽きたわ。。。


日本で韓国料理屋に一カ月間毎日行ってみたらこの気持ちわかるかも。



煮物のおかず、冷ややっこ、漬物に白いご飯が食べたい。

昼飯でそんなものを食べられる店はないから、

どうしても足を運んでしまうのが、




1412rmn.jpg


らーめん、、、




1412rmn1.jpg


ついでに餃子



食いもんのこと考えると、やっぱ日本がいいな~。。。


とは言え、いつか韓国を離れる時には、めっちゃ寂しいんだろな。

既に大阪に次ぐ第三の故郷だしね。





最近、いろいろと考える。

今後も会社の海外駐在要因として海外を周ることになるとすれば、
(その可能性高いけど)

将来、いつどこで生活してるのかなんて想像がつかない。


そんな中で、会社の年配の人から、

お前は自分の人生設計を考えていない、ちゃんと考えた方がいいぞ。

とか言われたけど、あちこち飛ばされたらそんなもんどうやって考えんだよな。


あちこち飛ばされんのも楽しいかもとも思ってるけど。


ん?

あちこち飛んで、いろんな世界を見るっつのも一つの人生か?


でも、家族は、、、 家は、、、


ん~、、、わからん。。。



今日もぽちっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-12-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国料理 

東京在住なので、たまに、フェイスブックの海外旅行オフ会(100人規模!!)で、新大久保へ行きますが、オフ会の会場では、ヤンコチを食べてます。^^新大久保で韓国料理を食べるより、韓国で韓国料理を食べる方が美味しいし、質が良い・・・新大久保のお店の中には、コスト削減で肉の質が悪い物を使っているので、新大久保で韓国料理を食べたいとは、思いません。その代わり、訪韓中は、韓国料理三昧です。^^ 韓国の日本料理も、さぼてんが美味しいと思うくらいですね。日本料理は、日本が良いと思います。早く、帰国出来ると良いですね。
2014-12-21 17:29 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-21 23:46 |  |    [ 編集 ]

 

自宅で季節の和食を食べれたら何処に住んでいてもいいんですけどね。

クノモンに修行、頼みましょうか?(笑)
子供たちは何処にいても家族の愛情と温かいご飯があれば真っ直ぐ育つと思います。
2014-12-24 15:40 | ゆは | URL   [ 編集 ]

Re: 懐かしいです 

コメント頂いた方へ

このブログを何年も読んで頂いているんですね。
私でさえ忘れかけていたことを覚えていられるので、ちと恥ずかしいです。
ソウル生活を懐かしむ様に読んでもらえているのでしょうか。
今後とも軽い感じで読んでもらえると嬉しいです。
2014-12-25 17:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆはさん

けっこう帰国子女っていろいろと大変なんです。
自分がそうだったので。

料理、いつか教えてもらいたいですね~。
2014-12-25 17:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
