
--------(--)
 

済州島記事 最終回 ちょっとがっかり観光名所

最近忙し過ぎる。。。
ブログ更新が大変になってきた。
今月は国内(韓国)出張、日本からの出張者対応2回、そして香港への出張、
そんで3月頃まで約30人の採用活動。。。

元さん、ちょっとばかりしんどいぜ。。。

頑張って3日に1回は更新するんで、応援お願いしますね。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


さて、今日は長らく続いた済州島記事最終回。
よかったですね~。
って言うか、俺はせっかくの大ネタが終わってしまって残念。


済州島三日目の朝、黒豚を食べる前だけど、ホテルとお別れ。
1101ryu.jpg


フライトまで時間があるので、黒豚通り近くにある市場を歩いてみた。
1101ryu1.jpg
済州島で採れる新鮮な果物、野菜、海産物が並べられている。
ま、ここは面白いネタもないので、さらっと流す。

この日の最後の観光メインは、
済州島の観光ガイドを見ると必ず載っている龍頭岩を見に行くことに。

龍頭岩は俺らが泊まっていたホテルから歩いて15分程度の場所にある。

しばらく歩くと、到着。
1101ryu2.jpg
龍頭岩は↑これじゃない。

龍頭岩については、
「昔大蛇が、竜になろうとして漢拏山の玉を盗んで逃げようとした時、
怒った漢拏山の神霊の矢に射られ、体全体が海に沈み頭の方が空に向かって
固まってしまったという伝説が伝えられています。」
ってコネストに書いてあった。


ここからちょっと急な階段を下りていく。
1101ryu3.jpg

降りとすぐに龍島岩が表れた。

1101ryu6.jpg


す、、

すげぇー!!





、、、って訳でもないわな。

ま、こうやって大きい写真で載せるとかっこよく見えるけどね。


龍島岩がどんな感じで見えるかって言うと、
1101ryu4.jpg
こんな感じ。


まあさぁ、龍って言ったら龍の頭に見えるけど、
あえてこうやって観光名所ってしなかったら誰も関心をよせないかもね。。。

言い過ぎか。

もしかしたら、単に俺とリョンが前日に石の博物館で
こんな形の石、岩を見過ぎたせいかもしれない。
とでも言っておくか。

感動レベルで言うと、
シンガポールのマーライオンよりちょっと劣るくらい。
あ~これも言わない方が良かったかも。


ま、フライトまでいい暇つぶしになったわ。
そう、結果的に良かった。
良かった良かった。


これで済州島旅行は終わり。

金浦空港にて。
1101ryu5.jpg

ちょうどこの時、
俺とリョン空港のテレビで延坪島が砲撃されたことを知った。


旅行の後味悪くなるじゃねーかアホーっ!!


でも充実した楽しい旅行でした。
今まで辛抱ありがとうございました。

ホッとした人はクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-01-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは風邪だらけ 

お~い、元~、元気にしてるか~。

仕事はしっかりやっているようだな。 リョンがいなくてさびしいんにゃろ。  そういう間に日ごろできない勉強とか、ベイビーを迎える準備とか、しておくと良いぞ。

先週はMits一家が全員風邪で、妊婦を休ませねばということで、
Mitsと二人のチビを当家で預かった。 約1週間。 それはもう、楽しいというか、大変というか、想像にお任せする。  両方や。

下のチビちゃんはワシの柔らこい腹の上でうつぶせで寝るようになったで。 かわいいで~。  もうすぐ、お前もそういうことができるようになるから想像して楽しみにしいや。

今は彼らの置き土産の風邪をねこままと味わっておるわ。  わっはっは。 のどが痛い・・・

たまにはSkypeしておいでや~。
2011-01-09 18:32 | おやじ | URL   [ 編集 ]

Re: こちらは風邪だらけ 

おやじへ、
元気というか仕事が大変。
休日も仕事している状態で風邪ひいている暇もない。
そっちは賑やかそうだね~。
風邪早く治すようにね。

2011-01-09 23:57 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
