
--------(--)
 

韓国のコーヒー

韓国の街中は異常な数のコーヒーショップが立ち並ぶ。

小さなコーヒーショップが潰れてはまた同じ場所に違うコーヒーショップが入ったりと、

どんだけコーヒーショップ開業すんだよってくらい、立ち並んでる。

俺がいるオフィスの近くには、一画、同じ通りに小さな店が7~8件隣接してるところさえある。


そういうところは小さい店が多く、大手のチェーンではない。

大手チェーンは質で勝負しているのか知らんけど、

コーヒー一杯飲むのに、4000ウォンくらいする。


ちなみに、

俺はアメリカーノとかいうコーヒーは絶対に飲まない。

薄い匂いと色がついたお湯なんか飲む気になれない。



最近、仕事が忙しい中、

昼飯後にはコーヒーを一杯飲むのが習慣づいて、

会社近くで2,500ウォンくらいでカフェラテが買える店で一杯買う様にしてる。


2,500ウォンでもなかなかいけるんだよね。

ちゃんとした入れ方してくれるし。




そんな中、お客さんと外でコーヒー飲む気合があって、

とある有名チェーンでコーヒーを買って飲んでみた。



1412cff.jpg


これはその同じコーヒーチェーンで買ったもの。

4,000くらいしたかな。


ぬるいし、コーヒーの味すっごい薄いし、、、

正直言って、


まずいわ!!


有名店で飲むならやっぱスターバックスなんかな。


店舗によってばらつきがあんのかもしれんけど、

飲み物に4,000ウォン払ってまずいもん出されたら腹立つわ。



あ、少し店名見えちゃってるかな。。。

まいいか。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-12-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

好みのコーヒー 

コーヒーは、スターバックスでも「うん?」と思わされるときがありますね。
韓国で好みのコーヒー店や喫茶店を探すのは大変そうです。
2014-12-22 23:01 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

コーヒーの値段 

元さんご存知かと思いますが、朴大統領のお父様が、ぜいたく品扱いで、高関税率にした影響で、韓国は日本より値段が高いのです。粉食奨励政策の影響で、韓国は小麦粉の関税率が日本より低いので、インスタントラーメンの容量も、韓国の方が多いです。日本人の感覚からすると、コーヒーがぜいたく品と言うのは、違和感がありますが、そう言う事です。逆に、ナッツ類は、日本より韓国の方が関税率が低いので、訪韓の際の自分用のお土産です。^^
2014-12-23 12:15 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: 好みのコーヒー 

福島区の一区民さん

意外と、安いコーヒー店がおいしかったりするのでびっくりです。
ま、日本でも一緒ですけどね。
昔日本でもうっす~いコーヒー出されたことありましたけど、
日本は比較的安定してますね。
2014-12-25 17:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: コーヒーの値段 

田中さん、

いろいろと詳しいですね。
2014-12-25 17:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
