スポンサーサイト

--------(--)
 

クリスマスですね。。。

いや~今日はイブだね。

韓国でもクリスマスは恋人と、家族と、友達と、

って感じでパーティーで盛り上がる。


なんだろな、俺はというと、

韓国に来て以来、ろくな思い出がないな。

って、そんなことを書いたら、一緒にいた人に失礼だけど。


韓国に駐在したての頃、

未だオフィスの場所(今の江南オフィス)も決まっていなく、

俺もレジデンスホテル住まいだった頃、

クリスマスには同じく日本から出張で来ていた会社のおっちゃん上司と一緒に

昼からチョッパルにマッコリ飲んでた。


翌年は、リョンが出産の為日本へ帰国でまた独り。



確か去年も、社員と二人で飲み行って、

酔っ払った社員に泣きつかれたのを思い出す。




今年も既に家族は帰省。

なんか、俺の誕生日とクリスマス、殆ど家族と過ごしたことが無いな。。。

この歳になって、誕生日、クリスマスとか言うのも変だけど。



ま、くそ忙しくお酒の機会も多い年末には帰ってくれた方が安心できるって言えば嘘じゃないけど、

でもやっぱちと淋しいわな。


このブログがアップされる頃、俺は何してんだろ。

仕事遅くまでやって家でご飯チンして食べてるかな。。。

、、、って、

あーっ!!

週末に炊いたご飯冷蔵庫に入れんの忘れてた。。。

がーん、、、もう食えないな。

書いてる途中に思い出した。。。

ま、いいや、少ししか残ってなかったし。




最近人にクリスマスは何をするんですか?って聞かれると、

仕事する。 

としか言い様が無く、そう答えると決まって、


え~そんなんじゃ淋しいじゃないですか~。

家族とは過ごさないんですか?

家族が帰省? クリスマスに?

元さん淋しいですね。。。


っていう会話、もう面倒くさいくらいしてきたわ。。。


もっと酷いのは、部下が、

元さんクリスマスに仕事なんですか?

大変ですね、頑張ってください。

とか言ってきやがった。


・・・。

お前も仕事せぃー!! あほーっ!!


と言いたいところだったけど、

さすがに家族と一緒に楽しく祝いたいだろうしね。


なんだろね、この、、、クリスマスには予定を入れなきゃいけないって文化、

どうにかしてくれないかね。

家に帰って独りでゆっくり過ごすってことをすんごい否定されている様でうっとおしいわ。



って、

クリスマスイブにめっちゃテンション低い記事書くブログが

こんな上位ランクにあっちゃいかんな。



最後に、とりあえずクリスマスらしく、

サンタさんにお願いでもしておこ。


サンタさん、サンタさん、

良い子にするので、クリスマスの贈り物に、

ぼくにゴキブリの入っていないぺヤングを一年分ください。

あ、あと、随分前に転んでしまった時に、

ヒートテックの膝のところに穴があいてしまったので、

ユニクロのヒートテック一枚ください。

あ、それと、桃屋のごはんですよがYouにたくさん食べられてしまって、

なくなりそうなので補充が欲しいです。

それから、、、ちょっと痩せたいです。


・・・。



最後の最後までくだらないな。

今日くらい最後にまともな言葉を書くかな。




ぺヤングもごはんですよもいりません、

ヒートテックは穴あきで我慢します。

世界中の子供たちが笑って過ごせます様に。

メリークリスマス


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014-12-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね! 

メリー⭐️クリスマス!
2014-12-24 21:17 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

クリスマス(’-’*)♪ 

こんばんは。

最後の一言に感動♪
これこそが、クリスマスですね。

メリークリスマス( ・∇・)
2014-12-24 22:28 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: いいね! 

pekoさん、

サンキューです。
メリークリスマス!
2014-12-25 17:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: クリスマス(’-’*)♪ 

Naokoさん、

あ、笑い狙いだったのが感動しちゃいました?
良いクリスマスを過ごしてください。

メリークリスマス
2014-12-25 17:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
