fc2ブログ

クリスマス

今日は休日なので珍しく当日更新。

だからちょっと早め。


昨日、オフィスで夜8時前頃まで仕事して、

そろそろ帰ろうとすると、既に9割以上の社員は消えていた。

7時頃の段階で、みんな殆ど帰ってたけど。


こういうのって、日本も韓国も一緒なんだね~

明らかにおまえ今日予定ないだろ!

っていう社員もそそくさと帰ってた。


見栄か?


うちの会社って販売会社なんだけどな~・・・

年末、売上追いこみ必死でやらなあかんのに。

と思いつつ、誰もいなく仕事にならないから

仕方なしに俺も家に帰ることに。


今日は世間は休日だけど、朝から家で来年のプロジェクト準備。


最近、仕事仕事で家族と過ごせてないなほんとに。

家族に申し訳ない。


そんなことを思いながら今日も仕事をしてたら、

自分が小さかった頃を思い出した。



クリスマスの日、

まだ俺が小さく、6畳の部屋で兄キ、姉キと三人で一緒の部屋で寝ていたころ。

朝起きたらいつも枕元にプレゼントが置いてあった。

一番古いクリスマスの思い出は、

三人色違いではあったけど、おそろいの手袋をもらった記憶がある。

俺は青色、姉キはピンクか赤、兄キは、、、何色だったかな。。。



サンタクロースがプレゼントをくれる。


楽しかったな~あの頃は。


そしてクリスマスの日、うちの兄キが、

寝てる時にサンタクロースに踏まれたんだよ!

って言ってたのを思い出す。


踏んだんだ、、、サンタクロース。

あの時、サンタクロース、見られなくて良かったね~




先日、日本のリョンから、

ばぁちゃんからもらったプレゼントで喜ぶYouの写真が送られてきた。



1412chr.jpg


めっちゃ喜んでるし。

クリスマスにもらう長靴にはいったお菓子のプレゼントって

けっこう記憶に残るんだよね。


俺らも昔、こんな顔してたんだろね。

いいね、子供が喜ぶ顔って。


子供が嬉しいと、親も嬉しいってこういうことか。



これからもこういう顔させてあげたいし、親としてもこういう顔を見て行きたいね。

そして両親にも見せてあげたい。

今俺がこんな顔しても気持ち悪いし。




昨日も似たようなこと書いたけど、

世界中の全ての子供たちが、こんなふうに笑えたらなと思う。

なんだろな、親になって本当にそう思う様になった。



では、残り少ないクリスマスの時間、楽しく過ごしてください。



さて、俺は残りの時間で仕事してワイシャツアイロンして~、

飯はリョンが作り置きしていってくれた炊き込みご飯食べよ。



明日からはまたくだらないブログ書きます。



では、残り時間少ないけど、

メリークリスマス


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014-12-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-26 08:17 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ、

そうですね、子供がすぐに大きくなってしまうんでしょうね。
嬉しい様な淋しい様な、です。
ソウルも随分と冷えますよ。
良いお年を。
2014-12-28 00:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

チバジイさんペンより 

Youちゃん、お久しぶりです!
しぐさが可愛い!!

踏んでしまったチバジイさん。
見られなくて良かったですね~
2014-12-28 22:43 | さきこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR