
--------(--)
 

美容整形

昨日のクリスマスのほっこりした記事のあとで、

こんな記事書くのもなんなんだけど、

たまたま目に気になったもんだから書くことに。


日本ブログ村のランキングページ見てたら、

良く見かける韓国の美容整形のバナー広告宣伝があった。


手術、ビフォー&アフター的な写真を載せた広告。



で、いつも思うのは、こんな個人の顔をよく出すよな~、

って感じでそれ以上は思わなかった。



こういう美容整形の手術前後の写真を見かける時、

最近思う様になったのは、

何故、手術するそんなに必要があるんだろ。

って、

今更だけど、疑問に思う様になった。



まず、広告宣伝に使われていたこの人の写真。



1412ske1.jpg



全然、悪くないよね。

、、、ブログで女性を美人だとか、

見た目が悪いとかあんまそういうのは書きたくないんだけど、

あえてこういうネタなので。


むしろ綺麗な方じゃない??

髪型とかもっとちゃんとしたら、全然問題ないと思うんだけど。。。



それをね、整形手術後の写真と並べた広告宣伝の形で見ると、

こうなる ↓


1412ske.jpg



俺からしたら、むしろ手術後の顔の方は、、、、

言いますまい。


顔のことで本当に思い悩んだり辛い思いをしている人が、

勇気を持って整形するのは仕方のないことかもしれないけど、

韓国の美容整形というか、

女性にの顔に対する美意識に関する認識や概念は異常だと思う。



江南あたりを歩いてると、成形後のこんな顔してる人がたくさんいる。

みんな同じ顔してる。

あんま韓国のテレビ見ないけど、

たまにチャンネル回すとみんなおんなじ顔してるから、

見る気にもなれないし、芸能人に関心すら持たない。



子供が小さい頃の韓国駐在で良かった。

子供にはこういう整形の文化が普通だと思ってほしくないし。



・・・、

あれ? ブログのカラー変わってきたか??

そんなことないです。

一時的な発作みたいなもんです。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-12-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当にねぇ 

日本でもお手軽な感じで広告を打ってますよね。

儒教の『孝経』から
身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり

手術はリスクが大きく、体への負担も多いです。美容整形は年をとっても補修箇所によっては維持し続けなければならないのですが。そこんところわかっているのかな?
2014-12-26 20:43 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

美容整形 

整形技術は、アメリカからの借り物です。アメリカ人の40パーセントが整形しているとも言われていて、アメリカで整形技術を学んだ外科医が、韓国で開業して儲けていると言う構図です。今年の2月の弾丸ソウル旅行で、同行した先輩に、街歩きをしながら「みんな、同じ顔をしているな」と言われて、気づきました。^^ 韓国がアメリカの植民地と言われる所以ですね。それにしても、新沙駅周辺の整形外科の巨大ビルを見るに付け、複雑な心境になりますね。韓国語での地下鉄の到着アナウンスも「新沙駅 BK整形外科前」となってますね。^^
2014-12-27 17:24 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-27 18:35 |  |    [ 編集 ]

Re: 本当にねぇ 

福島区の一区民さん

リスクも大きいですよね。
そこんとこ整形外科は責任持ちませんもんね。
2014-12-28 00:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
