
--------(--)
 

H(F)さん送別会 てっぱんたまご

信濃を愛する会で知り合ったH(F)さん、

せっかく仲良くなったのに、12月末に帰任してしまうことになった。

年末の忙しい合間を縫って、少人数の送別会に参加させてもらう事に。



1409sin1.jpg


国外逃亡することになったH(F)さん。

知っている人から見れば、意味のない目隠し。

何故H(F)さんと書くかと言うと、

送別会の時に、俺はHじゃなくてFだと言われたから。


そういえば、そうか。

平仮名の 「は ひ ふ へ ほ」  って、

一文字だけ英語表記すると F になるね。


んなことはどーでもよくて、

Fさん帰っちゃうんだ~。。。

一緒にお酒を飲む相性が良い数少ない人だったのに。



送別会は少人数で。

場所は巷では有名な、

てっぱんたまご

っていう店。


名前はしょっちゅう聞いたことあったけど、

弘大って遠いし、行く機会がなかった。


教えてもらった住所を頼りに地図みながら歩くと、



1412tmg.jpg


あった。




1412tmg1.jpg


門からさらに入口までちょっと距離がある。


いいね、この隠れ家的な雰囲気。




1412tmg2.jpg


入口





1412tmg6.jpg


店に入ると大きな鉄板が出迎える。


いいね~、

お好み焼きおいしいんだろな。


この日は二次会にらーめん屋豚人に行くというコースが予め決められてたから、

ボリュームのあるお好み焼きは敢えて頼まず。




1412tmg3.jpg


もやし炒め




1412tmg4.jpg


唐揚げ



1412tmg5.jpg


一緒にいたホッピーさんお勧めの、

ガーリックチキン


確かにうまい。


家で作るおつまみの参考になった。


その他、オクラポン酢なんか軽いもん食って、

ビール、ハイボールを飲んだ。


こういうこじんまりとした隠れ家的な店って好きだな。

ってそれがこの店の人気の理由の一つなんだろね。




トイレに用を足しに行ったらおもしろいもん発見した。



1412tmg7.jpg


真っ赤な棚に、薄い色で描かれた文字、


といれには~ ♪

途中、歌詞が「いるんやで」が「おるんやで」になってるところを見ると、

書いた人はこてこての関西人?


いいね、こういうセンス。



また行きたいわ、この店。


でも、、、江南から遠い。。。




店の場所はここ
  ↓
1412tmg8.jpg



この後は、皆で豚人(ぶたんちゅ)へ2次会。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-12-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
気になっていたお店です。
様子が分って・・・・次回たのしみに~
2014-12-29 22:59 | yokotan | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
