
--------(--)
 

送別会 2次会  豚人(ぶたんちゅ)

てっぱんたまごで軽く飲んだ後、

Hさん希望のらーめん屋、豚人(ぶたんちゅ)に行くことに。


豚人(弘大店)と言えば、過去にずいぶんと辛口記事を書いた店。

大丈夫だろか、、、って一抹の不安がよぎる。


以前、新村店で食べた時は、若干らーめんのスープがぬるかったにしても、

美味しく食べれたから、大丈夫だろう。




まずは、ここでも軽くビールを頼んで、

おつまみに餃子を。




1412bta.jpg


おぉ、、初めて来た時と違って、

タネがつまったぷりぷりの餃子!



、、、と、思って食べたら、

明らかに以前とタネが違う。


味も具も以前と違う。

練った感じも機械で作られた感たっぷりの餃子。



前の方がおいしかった。。。


コスト削減のためなのかな、、、




しばらくしてらーめん出てきた。


今回は塩ラーメンに挑戦。


1412bta1.jpg


スープ濃いめ、面細麺の固麺、あとは普通。





1412bta2.jpg


麺はストレートの細麺


で、一口食べてみた。


ん、、、、


他の人たちも同じ反応。



めっちゃぬるい。。。


最初にここ来た時も、新村店行った時も、すこしぬるいな~

って思ってたけど、今回は少しどころか、明らかにぬるい。


韓国の人が食べやすい様にぬるくしているのかもという話もあったけど、

それじゃぐつぐつ煮え立った鍋料理食えないでしょ。


味はというと、けっこう俺が好きな味で、麺の茹で加減も問題ないんだけど、

スープが明らかにぬる過ぎて、、、



残念ながら今回は半分も食えず、

残してしまった。。。



弘大の超人気店っていう看板が味のハードルを上げてしまっているのかと思ったけど、

さすがにこのぬるさはダメだね、って他の面子も言ってた。



んんん~、、、


日本人の間でも人気店みたいだから、この日はたまたまだったのかもね。

とはいえ、俺が豚人行った回数3回中2回はずしてるから、

あんま良い印象がないな。。。




スープさえあったかければ美味いらーめんなんだけどな。。。




でも事実、韓国で人気店になってるってことは、

やっぱ日本人と韓国人とらーめんに対するおいしさの感覚は違うのかもね。

でもぬるいらーめんだけは嫌だな。。。





仕切り直しに、3次会に行くことにした。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-12-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
