スポンサーサイト

--------(--)
 

ぴーちで日本帰りました

いや~忙しい。。。

ブログ書けたもんじゃないわ。

土日も仕事して、出張して、、、

こんだけ仕事してたら残業代、休日手当、出張手当だけでも

駐在員インセンティブ超すんじゃないか???


ってくらい仕事してるわ。



ちょっとした暇を見つけたからブログ更新。

どれくらい続くか。。。


去年の写真(ネタ)もけっこう残ってるから早く処理してしまいたいとこだけど、

とりあえず久しぶりなんで、最近の出来事から。



12月31日から1月4日まで短い休みをとって日本に帰った時のこと。



フライトはピーチで。



まぁ今回のフライトでもピーチの添乗員に腹が立ったわ。


以前ピーチ乗った時の記事はこれ。
   ↓
前回のピーチ


俺が関空から難波までのラピートの切符を機内で買おうと、

ある添乗員とこんな会話をした。


俺: ラピートの切符はウォンでも換えますか?

添乗員:はい、買えます。

俺:じゃ、一枚ください。

添乗員:少々お待ちください。


と言って、俺のもとを離れた。



しばらくしても、切符を売りに来ようと来ない。


そんで、もうそろそろ着陸態勢に入るため、機内販売終了のアナウンスが流れた。


・・・おい、

俺のラビット関根 ラピートはどうした。。。


別の添乗員がいそいそと俺の横を通りかかった時に呼びとめて、

ラピートのチケットをお願いしたんですけど、

お待ちくださいって言われてそのまま放置されてます。


って言ったら、

大変申し訳ありません、少々お待ちください。


と、添乗員が集まる方へ行き、確認をし始めた。



間もなく、確認して俺のところへ戻ってきた添乗員がこう言った。


添乗員に確認しましたところ、その様な依頼を受けていないと言っています。

どの添乗員でしょうか?


ワゴンを引いていた人です。


と、答えると、また添乗員の方へ戻って言った。


そんですぐに俺のところへ来て、

大変申し訳ありません、何かの行き違いがあった様です。

承っていない様でした。


・・・だって。



誰と応対したか確認したのに、なんでそいつ連れてこねーんだよ。

客への対応間違ってねーか???



それ以前に、



「承っていない様です。」


あんだと? このやろー、、、



俺に非があるってのか? このくそボケが。



とは言わなかったけど、俺の表情がそれ以上を物語っていたのか、

添乗員が、

すぐに発券処理を致しますので、少々お待ちください。


って、しばらくしてから発券してくれた。

発券する時に、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。


って、「承っていない」割にはご迷惑おかけしましたって謝ってきた。


最後の最後まで最初に応対した本人は来なかったけど。



航空運賃が安いとサービスの質は期待しちゃいけないんだろうけど、

ここまで客を腹立たせるサービスってのもすごいな。




あと、やっぱり今回も言いたいのは、


ちっとは英語勉強しろ!!


乗客と会話できてないじゃねぇか。


緊急時はどうすんだよ。 死ねってか?





そんで、日本からの帰り、関西空港にて。

旅行シーズンに関空でピーチ使う人は要注意。



1501pch.jpg


チェックインのスペースは広い様にみえるけど、

出国審査受けて搭乗スペースに行くと、



1501pch1.jpg


絶対に座れない。




飛行機 一機分の乗客数カバーする程度の椅子もないくらい。


ピーチの場合、フライト前2時間前にこのターミナルに行くと、

もんのすごく時間を持て余すことになる。



そんあに嫌なら使うなよって感じだろうけど、

まぁ、、、フライド代安いから使うんだけどね。



でも、



椅子くらい増やせ。




あ~、新年第一発目の記事が愚痴になってしまった。


ま、注目度が低い一発目はこんなもんでいいでしょ。




では、今日もクリックお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015-01-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です 

安かろう悪かろうなのでしょうか。
2015-01-13 21:13 | cda | URL   [ 編集 ]

すれ違いでしたね 

1月10日からの3連休中、訪韓してました。新大久保と違って、韓国料理が相変わらず、美味しかったです。^^ 日本と日本人が大好きな人達と過ごした3日間でした。初のチェジュ航空(成田 仁川)利用、定時運行率に難があって、韓国へ到着時間が大幅に遅れました。仁川空港も、中国人客で激コミでした。物価さえ安ければ、旅行先としては、最高ですね。

以上、長文にて失礼します。
2015-01-16 05:55 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様です 

cdaさん

長らく返信できずにすみません。
ペンネーム書きやすくなりましたね。
確かに、安かろう悪かろう、、、ですね。
スカイマークあたりもガタがきてますね。
2015-02-09 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

小生のピーチ体験記 

上記読んでいて、ふとこの前のピーチ体験記を思い出しました。
7月に関空→成田でピーチを使いました。(初ピーチ)
関空だとターミナルが別でバス乗りました。この時点で少し不便かなーと感じました。
で、ターミナル着いてチェックインして、ゲートで待とうとしたら
椅子や座るところが少なくて困りました~。
もう少し席を増やすとか何か対応をしてもらいたいと感じました。
2015-09-05 14:52 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
