
--------(--)
 

「可も無く不可もなく」 な麺

長年江南で仕事してるけど、

未だに行ったこと無い店ってけっこうある。

にも関わらず、毎週同じ様な店に行って、

繰り返されるメニューに飽き飽きしながら生活してる。




ということで、たまには行ったことない店に入ってみようと、

社員と一緒に入ったことない店に行ってみることに。



1501and.jpg


サムソン電子の裏にあるこのビルの二階に、

アンドンククスって書いてある店がある。


安東 : 地名
ククス: 麺


そこに行ってみた。




1501and1.jpg


店内けっこう広い。


しかも人けっこう入ってる。


意外と人気店がオフィスの目と鼻の先にあったのか・・・??




早速席についてメニュー見てみると、

ククスが1万ウォン以上する。。。
(値段忘れた)


う~ん、、、昼飯のカルグクスに1万ウォン以上なんて払いたくない。。。


よっぽど美味いんだろか。


でもここで店出るのもなんだし、仕方なしに注文。




1501and2.jpg



小皿は美味しそうに見える。



キムチはうまい。

その他の韮、えごまの葉はけっこう濃いめの味付け。





1501and3.jpg



そんでククス出てきた。



なんかやけにあっさりそうなククス。




1501and4.jpg


スープは牛肉の出汁なのかな。

なんとなくダシダの味に似てるんだけど。。。

タシダは牛肉の出汁だから似たような味なんだろか。



ちょっとだけ具に肉がのってんだけど、

あとはひたすら麺を食うのみ。




ちょっと飽きるね。



けっこうな量だし。




1501and5.jpg



濃い味付けの韮はこの為か。


韮をおかずに麺食ってる感じ。



これで1万以上か。。。

味はまぁ、特にうまいってわけでもないんだけど、

麺とスープとちょっとの具で1万以上は高過ぎるな。

人けっこう入ってるけど、何回か食べたらこの味にはまんのかね。



ん~、、、


ま、とっても気が向かない限りは2度目はないかな。



安東ってとこ、現地で食べたらうまいんだろか。

行かないけどね。




100回に1回は参考になるブログ書きます。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







2015-01-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

となりは空きテナント?
ここは、カルビなんとかが旨かったが
高すぎる
高すぎる家賃だからな〜〜〜〜
2015-01-25 07:00 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

未だ空きテナントの様な気がする。
家賃高いのよく知ってるね~
2015-02-09 21:01 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
