
--------(--)
 

韓国人でも辛いもんは辛い

1501kch.jpg


過去10年、韓国でこいつを何本飲んだか。


お酒の場に行くと、もう何ていうかね、義務感で飲んでる感じ。


うまい酒ならともかく、薬の様な匂いのする酒を一気飲みする文化は未だに好きになれない。


っつーか、酒を一気で飲むのは学生だけにしろよな。



この写真は去年の写真。



1501kch1.jpg



日本から出張者が来た時に皆で、スンデの店に行った。


別に出張者の話はどうでもいい。



やっぱ冬は鍋だね。





1501kch2.jpg


皆で鍋を囲って、酒を飲む。

見た感じはいいんだけどね。


この時のメンバーはそんなに酒をぐいぐいと飲むメンバーではなかったんだけど、

結局グラスが小さいから、

元さん、一杯飲みましょう、

って乾杯されると、結局一杯を飲み干さなきゃならない。



そういう輩には俺的な仕返しをする。




1501kch3.jpg



これだ。

店員に頼んで出してもらっためっちゃ辛いコチュ(唐辛子)。


見た目にはなかなかどれが辛いか辛くないかわからない。


俺は辛くない唐辛子をかじり、目の前の二人には辛い唐辛子を食べさせる。


一応これは辛い唐辛子だと伝える。

ただ、目の前の二人は俺が唐辛子(辛くない)を平気で食べているのを見て、

元さんが食べれるなら私たちだって食べられますよ。


と、一口で辛いコチュをほおばった。



次の瞬間、、、







1501kch4.jpg



やばかったらしい。


ふふふ、、、、



みんな意外と毎回ひっかかる。


こういういたずら大好き、俺。


たまに自滅するけど。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-01-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

笑えます 辛いものにあたるとホント辛いです
2015-01-27 21:05 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

辛いのは香りでわかりますよ。
今度識別してみてください。
2015-02-09 21:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ひーはーひーはー 

写真の辛そうな顔、、、わかるな~(^_^;)

青とうがらし。
半端じゃなく辛いよね。
私も最初に韓国に行って、もてなされたのは
というよりいじめられたのが

青い唐辛子。

韓国の人がコチジャンを付けてポリポリ食べてるのを見て、それなりに辛い食い物は好きだったから自分たちもひとくちで頬張って数秒。

口の中が
ファイヤー‼

その時の焼肉は言うまでもなく殆ど食えませんでした(´д`|||)

小さい唐辛子は絶体辛い
大きいのは先の半分までは大丈夫。

今のところ私はそれを目安で食ってますが。

例外もある?
2015-02-14 21:12 | とおい | URL   [ 編集 ]

Re: ひーはーひーはー 

とおいさん、

コメント返信だいぶ遅くなりましてすみません。

唐辛子はですね、大小という訳でもないんです。
慣れてきますと、香りでわかる様になりますよ~
2015-03-05 18:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
