
--------(--)
 

香港でのB級めしは最高

今月の香港出張ネタ書く前に、

去年の写真も余ってるからそれをまずはup。


いつだったかな、11月頃だったか香港に行った時のこと。


空港についてから、同じく中国、台湾からの出張者と連絡を取り合い、

一緒に夕飯をとることにした。



向かう先はやっぱりB級グルメでしょ。




1501ing.jpg



ホテル近くにある、、、これは食堂、、、って言うのかな。


店内に食べると来ないから、外にプラスチックのテーブルを用意してもらう。

外はそのまんま歩道なんだけどね。



こういう雰囲気好きだ。



11月下旬でも20度以上あるから外での飲み食いは快適。


心地よい風邪に吹かれて美味いもん食う。

最高だね。


空気は汚染で最悪だけど。。。






1501ing1.jpg



まずは定番のワンタン麺。


このぷちぷちとした食感の麺はいつ食べてもうまい。





1501ing3.jpg


やっぱ中華料理は炒めもんが美味いね。

特に野菜系。


この太いいんげん豆の炒めもん美味かったわ。






1501ing2.jpg



そして定番の空芯菜。


うまいけど、

脂っこいから、野菜食って身体にいいんだか悪いんだか。



明らかに悪いな。






1501ing4.jpg


そんで最後はこれ。


イカと野菜、きのこの炒めもん。


ブロッコリーとかいい食感で美味かったんだけど、

イカ食った瞬間、何ていうか、


海の香りを100倍凝縮したような香りが鼻につ~んと来た。


これは、、、やばい香りがする。


このイカをこれ以上食ったら次の日仕事できなくなる。

そんな危険な香り。



他の出張者も、これはやばいと、手をつけなかった。



次の日、若干お腹がゆるかったのはこのせいだったかも。


海産物、やっぱ海外出張では要注意だわ。




あ、違うか。


こんな炉端で食べるの自体が要注意か。


ま、香港でこういう炉端で飲み食いして未だにあたったことないから、

大丈夫なんじゃないかな。



さすがに過去、中国やフィリピン、タイでは露店で食べたことないけど、

どうしても露店で売ってる食いもんって美味そうに見えるんだよね。


そういう精神とは裏腹に、俺の胃腸はけっこう弱い。。。



一度、力士並みの大きさの胃と、

インド人並みの大腸菌に対する抵抗力ある胃をもって、

美味いもんをしこたま食ってみたい。


・・・。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-01-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいです! 

元さん、

おもしろい!

ときどき読むけど涙がでるほど笑ってますよ。
2015-02-08 09:02 | とおい | URL   [ 編集 ]

Re: おもしろいです! 

とおいさん、

コメントありがとうございます。
そんなコメントが一番嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
2015-02-09 21:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
