
--------(--)
 

モーモークラブ in 香港

引き続き、去年の香港出張ネタ。


香港のオフィスに出勤。

昼食は社内でお弁当。



1501shb.jpg


唐揚げ のり弁当


これが香港ドルで$45くらいする。

あんま気にしないで注文してたけど、

700円くらいもしてたんか! これ。


高いな。。。


現地の中華料理を注文するともっと安いけど、

炒飯頼んだら、炒飯のみてんこ盛り、ビーフン頼んだらビーフンのみてんこ盛りって感じで、

超偏食で不健康だから日本の弁当頼んでたけど、

この弁当に700円はちょっと考えもんだな。


この時、次回から少し考えなきゃと思う様になった俺。



仕事を終えた後、皆での会食へ。



今回はどんな中華料理かと思いきや、




1501shb1.jpg


モーモークラブ



なんかどっかで聞いたことある様なネーミング。


注: モーモークラブといっても
   決してホルスタイン並みの巨乳のホステスがいるクラブではない。
   そして俺は別に巨乳フェチな訳ではない。


あ、こんな注意書き要らなかった?




ブログが変な方向に行く前に、軌道修正。



1501shb2.jpg



メニューはしゃぶしゃぶ食い放題。



そうだ、、、似たような名前で思いだした。


関東の人なら知ってるかもしれないけど、

20年くらい前、学生の頃新宿でモーモーパラダイスっていう

すき焼き、しゃぶしゃぶ食い放題の店があった。


略してモーバラ。

今でもあんのかな、あの店。


モーパラはたしか2,000円以下ですき焼き、しゃぶしゃぶ食い放題の店。


学生の頃よく行ったわ。


肉は薄切りだから赤身の肉でも食べやすいからいくらでも食える。

最後の方は義務感に近い感覚で限界まで食い続ける。



香港でこんな学生の頃に行った様な店に行くことになるとは思わなかった。


でもちょっと嬉しい。


毎回似たようなあんま美味くない中華料理に行くより、

しゃぶしゃぶの方がいいかも。





1510shb3.jpg



鍋は太極デザイン。

出汁が二つに分けてある。



ここで出される肉は日本のモーパラで食った肉よりも更に

超薄切り。


噛まなくても食えるくらいの薄切り。


複数枚の肉を纏めて食わないと食った気がしない。

ま、おいしかったけどね。



食い放題の店だから、

やっぱり最後の方は義務感で食べ続けるのは昔と変わらなかった。


ただ、学生の頃と違ったのは、最後まで肉を食べ続けたんじゃなく、

最後は白菜ばっか食ってた。



歳とったわ。


あぁ、

力士並みの大きさの胃と、インド人並みの抵抗力ある胃がほしい。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2015-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

モーパラ 

モーパラ懐かしい!!
めちゃめちゃ行ってましたよ〜
高校の文化祭の打ち上げでよく使ってました。当時は渋谷と自由が丘に行ってましたが、最近は台湾に多いみたいですね。
http://www.mo-mo-paradise.com/access.html?id=mo-mo-paradise_Store_Btn
2015-02-01 18:36 | よんみ | URL   [ 編集 ]

Re: モーパラ 

よんみさん

返信遅くなりすみません
モーパラ知ってるんですね! 台湾に進出しているとは!!
モーパラに行った後は動くのも苦で、寝るしかなかったのを思いだします。
2015-02-09 21:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
