
--------(--)
 

香港で油ギトギト中華料理

ブログ再開リハビリ 第二段

韓国情報カテゴリーなのに香港出張ネタ。

あと一回書いたら韓国ネタに戻るんで。





出張初日の夜、この日はなんと、

オフィスの近場の小さな店で、




1501mbn.jpg



安い中華料理!!

いいね、いいね~



チャーシューに、麻婆茄子に~


油を吸った茄子ってなんでこんなに美味いんだろ。


って、ここの料理ほとんど、


めっちゃ油ギトギト~



コレステロール ばんざーい!!


上がれ~上がれ~ コレステロール値~

わっしょい!わっしょい!



・・・。



ちと気をつけなきゃな。。。




続いて、


1501mbn1.jpg


海老の料理。


う~ん、美味いけど、やっぱ油ギトギト~

上がれ~ コレステロール値~

わっしょい!わっしょい!



いつかこんな冗談を書いている日を公開しない様に節制しないとね。





1501mbn2.jpg



まぁ、でも中華料理っつったら油で炒めるもんが多いから仕方ないか。


野菜をたくさん食べるにも、

こういう小汚い店で新鮮で綺麗な野菜を生で食べることなんか期待できないから、

結局炒めもん頼むしかない。



とりあえず数日間はわっしょいわっしょいするしかない。

出張の時だけだから良しとする。



その点、韓国料理は油がぎとぎとな料理が少ないから助かるね。



あれ・・・?



じゃ、何故韓国に住んでる俺はコレステロール値が高いんだ??




あ、、、




酒か。



でも最近そんな飲んでないんだけどな。



あ、、、



らーめんと運動不足か。。。



これだ、、、気をつけよ。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2015-02-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
