
--------(--)
 

香港からの帰り

出張最終日は午前中で仕事を終え、

夕刻の便で韓国へ。


1501hka.jpg


二階建てバス。 香港らしいね。

これに乗ってきたわけじゃない。

写真撮ってみただけ。




この日も会社で弁当を頼むことはできたけど、

最後くらい自分が好きなんもんを食べたいから、

昼飯は同行した韓国人スタッフと一緒に空港で中華を食う事に。



いざ、オフィスから空港へ向かおうとすると、

同じ会議に参加していたインド人スタッフが、

フライト時間が近いから一緒にタクシーで行きましょうとのことで、

一緒に空港へ向かった。




そのインド人スタッフも昼飯をくっていなかった様子だったから、

良かったら一緒に飯でもどうかと誘ってみた。



しかし、誘った俺がバカだった。。。



空港でチェックイン、出国手続きして、

いざ中華料理屋に行こうとすると、


Are you guys going to this restaurant?

If so, I will go to Mac Caffe.

(貴方達はこのレストランに行くの?それなら私はマックカフェに行く。)


え、、、


あ、、、そうだった。。。

この人ベジタリアンだった。


でも野菜だけのメニューもあるよ。と言うも、

食えないと言い張る。


さすがに俺らもここまで来てマックでなんか食いたくないから、

インド人スタッフには申し訳ないけど、ここで別れることにした。



別れる際、なんとも淋しげな顔された。。。




でもさ、、、そもそも安易に誘ってしまった俺が悪いんだけど、

誘われた時点で

ベジタリアンのあなたは俺らと何を一緒に食おうとしたんでしょ。。。

しかも何故にマックカフェに拘る??



インド人スタッフはマックで何食ったんだろか。

ポテトだけ・・・?




彼には申し訳ないことをしたと思いつつも、

インド人英語を殆ど聞き取れない韓国人スタッフに対して

会話を通訳する煩わしさから解放されてけっこう楽になった俺。



気を取り直して、 中華料理屋へ。



1501hka1.jpg



やっぱ青島でしょ~。


ぷへぇ~  美味いね~。






1501hka2.jpg



忘れちゃいけないわんたん麺。





1501hka3.jpg



癖になるこのぷちぷちの食感の麺。






1501hka4.jpg


インド人スタッフと一緒だったら食えなかったチャーシュー。



仕事を終えた後のビールのあてに最高。





1501hka6.jpg


そして麻婆茄子。



安い小汚い店で食った麻婆茄子の方が美味かったけど、

これもなかなか美味かった。



やっぱ、海外言ったら現地の料理を食うのが一番。


これで今回の香港ネタはおしまい。



では、今日もクリックお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-02-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
