スポンサーサイト

--------(--)
 

韓国でのテレビ視聴

韓国に駐在している日本人で、

家で日本のテレビを見られる様に、現地の配信サービスと契約したり、

日本の実家にサーバーを置いて韓国で見られる様にしている人が多くいる。


うちはと言うと、韓国のケーブルテレビと契約してるから、

日本のテレビ番組と言ったらNHKくらいしか見れない。


しかもNHKニュースとか見ていても、スポーツとかになると、

放映権の都合で、画面が静止画面になる。



ずっとHNK見ててもつまんないし、

たまに一人の時間があると、どんな番組を見るかと言うと、

主に映画チャンネル。



俺は昔から大の映画好き。



映画の英語は難しいけどある程度わかるから、

ボーっと流しながら見たりする。




年末年始、家族が日本に帰ってるころ、

週末に家でテレビを見ながらチャンネルを回してた時、

昔好きだった映画が放送されているのを見つけた。




1501nsp.jpg



Nuovo Cinema Paradiso
(原題)


英語名、邦題では、

New Cinema Paradise



テレビ画面の右上を見ると、韓国語での題名が書いてある。


韓国での題名は

シネマチョングク(シネマ天国)



シネマ天国か。。。

パラダイスをもうちといい言い回しなかったんかね。



まぁいい、久しぶりに見ることに。



ニューシネマパラダイスは

ジュゼッペ・トルナトーレ監督と、作曲家エンニオ・モリコーネの名コンビの映画の一つ。

この監督と作曲家の映画と言えば、他に海の上のピアニスト、マレーナなんかがある。



みんな元気 とかもいい映画だったな。




いや~久しぶりにいい映画見れるわ。
(途中からだけど)

と思いつつ見ていると、





1501nsp1.jpg



あ、これイタリア映画だった。


イタリア語わからん。



昔何回も見たからだいたいどのシーンでどんなこと言ってるか覚えてる。

けどやっぱわからん。


断片的な記憶と、韓国語の字幕を一生懸命目で追いかける。


1/3くらい読み終える頃に次の字幕へと変わってしまう。

長いセリフになると殆ど追いつけない。


これならむしろ韓国語吹き替えの方がわかりやすいかも。。。


でも映画を吹き替えで見るのは映画好きの俺のポリシーに反する。




韓国で英語以外の映画を見るのはきつい。。。



韓国に来る前、日本でレッドクリフ 1 (中国映画)を見たものの、

韓国のケーブルテレビで2をやってたけど、音声中国語で字幕韓国語はさすがに無理。




1501nsp2.jpg



この映画は内容覚えてるし、音楽がきれいで有名な映画だから、

この時は言葉の意味は諦めて映像と音楽を楽しんだ。



こんな感じで、韓国ではNHKか映画チャンネルしか見ない俺。

というかそれしか見ることができない俺。


だから最近の日本の芸能情報やらお笑いネタなんか全くわからない。


韓国に来る前に好きだった芸人と言えば、

ユッティー、クールポコ、ザブングルあたり。


たぶん俺今見てもうけると思う。

ワカチコワカチコ~とか、ぞっくぞくするやろ~!

とか、そういうくだらないのが好き。




在住6年目にして、そろそろ日本のテレビ見れる環境にするかな。。。


あと、今年はスターウォーズの続編は必ず日本の映画館で見るぞー!



元の長い独り言でした。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015-02-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これは完全版だね、オリジナルじゃない。
2015-02-14 21:23 | アニー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
