
--------(--)
 

でかいユッケジャン

かなり久しぶりの韓国料理ネタ。



昼飯時、社員がユッケジャンがおいしい店があると言う。

そういえば、ユッケジャン久しく食ってないなと、

いつもはあまり足を運ばない駅三方面へ足を運んでみた。

とは言っても、江南の大通りを渡るだけだけど。





1502ykj.jpg



飲食店やら居酒屋が密集する地域の中にある、

イファス (梨花水)っていう店。


店内は、1階、2階と、席数も多く、けっこう広い。




1502ykj1.jpg


まずは社員がつまみ程度に頼んだそば粉を生地にした、

えーと、、、名前忘れた。




1502ykj2.jpg


中にはなんかマンドゥの具みたいなんが入ってた。


美味いって言えば美味いかな。




さてさて、いよいよお目当てのユッケジャン。


普通のユッケジャンと、チャドルパギが入ったユッケジャンがあって

せっかくならチャドルパギが入ったのを頼んだ。


チャドルパギ あばら部分の肉



間もなく、ユッケジャンが運ばれてきた。




ユッケジャン、、



1502ykj3.jpg



でかっ!


隣においてあるご飯の大きさとアンバランス過ぎる。



でかすぎるだろ、これ。


スープ全部のんだらお腹たっぷんたっぷんなるぞ、これ。





1502ykj4.jpg


味はというと、そんなに辛くなくて食べやすい。

日本人向きかも。

俺は辛いのが好きだけど。



最後はご飯ぶっこんで食べたんだけど、

ご飯入れると、最後の方まで汁も一緒に食べることになるから、

結局お腹たっぷんたっぷんになりながら食った。



この店、けっこう人気あるらしく、

昼時はお客さんで賑わってた。




店の場所はここ。
   ↓
1502ykj5.jpg

星印のとこ。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-02-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
