
--------(--)
 

韓国の人はやっぱり・・・

今日は朝から猛烈に仕事をしたので、
8時前に会社をでることができた。
でも明日は朝8時から会議。いや~忙しい日々だ。
今週末は優良顧客に対するイベントで、土曜も仕事。
来週も香港出張で土曜帰り。
ちと休みたくなってきた。


さて、今日のブログネタ。

新年が明けたある日、
仕事を終えると社員が軽くご飯でも食べましょうと誘ってきた。
既に22時前くらいだったので、帰って飯作るのも面倒くさいので、
一緒に行くことに。

いつも行くラーメン屋、雄太郎でとんこつおでんを食べようと提案してみた。
みんなとんこつラーメンが好きだから、行ってみることに。

店に行ってみると、雄太郎は夜も結構繁盛してる。
席について、早速とんこつおでんを注文。

1101ton.jpg
↑雄太郎のとんこつおでん。
 練り物、はんぺん、たまご、韓国で言う“おでん”も入ってる。

 とんこつすーぷでなかなかおいしい。
 ビールのあてには結構いい。

1101ton1.jpg
↑から揚げも注文。

なんか日本の居酒屋にいるみたいでなんとなくほっとしていると、
社員二人が、

「元さん、やっぱりお酒はビールじゃなくて、  

○○じゃなきゃだめだ。」

と言う。

○○は生憎、雄太郎には置いていない。

「じゃあ、日本酒でも飲もうか?」
と聞くと、

「日本酒は高いからダメ。」

とのこと。


でも、もうおでんもから揚げも食べたし、
お腹一杯だし、既に11時過ぎだし帰りたいんだけど。
軽くって言ってたじゃねーか。

と思うも、社員二人はなんとも煮え切らない顔。

仕方なく店をかえて、軽く○○を飲むことに。


やっぱり、韓国の人はこれ
    ↓
1101ton2.jpg

ソジュ(焼酎)じゃなきゃだめらしい。



しかも、簡単に飲むだけはずが、、、


1101ton3.jpg

大量のチョッパル(豚足)を注文。

だから、そんなに食えねぇっつーの。。。


結局一時間くらい滞在して、
3人でソジュ5本を飲んで終了。


全っ然軽くねぇし。。。

まぁ、これが元の日常です。


韓国情報でした!
クリックお願いしますーす。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-01-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
