
--------(--)
 

日本式というなら日本式のマナーを学べ

なかなか毎日ブログ書けない。

通勤時、寝る前にゆる~い雰囲気な時間をこのブログを見ながら過ごしている方々、

すいません。

たまに息切れします。(ブログがね)



1502hry.jpg


江南のリッツの裏側に、花流(ファリュ)っていう、

ちょっとこぎれいな日本式串焼きの店がある。



関連会社の社長さんたちとの会食の場所にはいいだろうと思って、

電話予約をした時、めっちゃ店員の態度がでかい。


聞いていて不快な気分になる。


何年たってもこの国のサービス業としてのマナーの悪さには腹が立つ。

この店でも全員がマナー悪いってわけじゃないんだけどね。


予約時点でえらそうな口調で来られると、行きたくなくなる。

ま、最近江南付近でこぎれいな和食の店が、舎利伝移転して以来ないから仕方が無い。

社長連中と食事するのに和民、白木屋っていう訳にもいかないし。




1502hry1.jpg


店内もきれいにされてる。





1502hry2.jpg


ポテトサラダ


味はいい。




1502hry3.jpg



つくね、トマトベーコン


一本単位で売るのはいいけど、


高い。。。




1502hry4.jpg



値段忘れたけど、茄子も嘘だろ?ってくらいの値段。




1502hry5.jpg


葱も高い。






1502hry6.jpg



クリームコロッケとメンチカツだったか。


味はいいんだけど、とにかく小さい、量が少ない。




途中、店員がうちのテーブルに来て、


これサービスです~


って美味しそうな料理を運んできた。


お?サービス?

いいね。


と思った矢先、


あ、間違えました、このテーブルじゃないです。


って、取り下げて、近くの別のテーブルに持って行った。





1502hry7.jpg



最悪の気分になったね。


間違えましたっつって俺らには何にも無しか?

まずは謝れよな。


客に対してなんっつー失礼なことすんだよ。

他の客がいる中で一部の客に対してだけ大声で、

サービスです~とか一品持ってきて、

あ、間違えた、だと?


しばくぞあほ。


サービスするのはいいけど、他の客に見られない様にするのが普通だろ。




日本式なら日本式マナーを学べとは書いたものの、

日本の韓国料理屋で韓国式マナーされたらたまったもんじゃないな。



そこは切り捨て項目かね。



一部の店員の態度は別として、

この店行くなら、味はいい。ビールの入れ方もいい。

単品で頼むよりもセットメニューがいい。



場所はリッツの裏です。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-03-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブログ息切れ、わかります…(笑)

韓国のサービスやビジネスマナー本当頭にきますよね。
ワタクシもブログに美容整形の勧誘ありましてブチ切れましたよ‼︎
ガッツリ指摘してやりましたけど、返答ズレて返ってくるんですよね。滅亡まで話になんないなと分かっちゃいますけど、言っても言わなくてもストレス溜まるので言ってストレス溜まった方がマシだとコテンパンにしてやるけど日本でもやっちゃいそうになっている自分って何だか韓国人っぽくて結局韓国によってすべてが血行不良起こしてます‼︎
よくわからなくなりましたけど頑張って下さい‼︎オス!
2015-03-03 23:25 | sunny | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sunnyさん、

ブログ見ました。
最悪ですね。議論のポイントが全く合っていませんね。
そういうの良く経験します。

ちなみに、私もローカライズされてます。
2015-03-05 19:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

このお店見覚えあります 懐かしいです
2015-03-24 23:42 | なお | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
