fc2ブログ

食堂とレストラン

昼飯


月に一度はスンデを食いに行く。



1502sde.jpg



適当な小皿が出てくるのが嬉しい。


やっぱ韓国の食堂ってこれがいいね。


ブログ書く時、レストランって書くことが少ない。

食堂って書くか、飯屋って書くか、○○屋って書くことが多い。



なんか雰囲気的にレストランって感じがしないから、

どうしてもその単語を使う気になれない。



韓国人もレストランなんて言葉使わずに、シクタン(食堂)って言うしね。

そういえばレストランって単語使ってるの韓国で聞いたことないかも。





1502sde1.jpg



スンデのレストランに行くって、全然似合わない。


食堂でスンデ食う。


やっぱこっちの方がピンと来る。






1502sde2.jpg



スンデ

豚の腸に、血、チャプチェなんかを詰めたもん。




なんでレストランって言わんのだろね。



イタリアンの場合はレストランって使うかも。



韓国料理にレストランって言葉を使わないのは何故だ??


感覚的に合わないってのはあるけど。。。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-03-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして! 

元ちゃん!  いつも楽しく見させて戴いてます!
大ファンです!

何時か、MIHOと一緒に弘大で一杯やりましょう!
楽しみにしてます!
2015-03-17 22:04 | 三木 博&桑原 博 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR