
--------(--)
 

普通のタッコムタン

昼飯時、

オフィスから少し歩いて、駅三側へ江南の大通りを渡り、

新しい店、新しい味を探しに行った。



1503tkt.jpg


社員が、タッコムタンなんかどうですか?

と言うので、写真にの店に入ってみることにした


チョンニョンタクタン(千年鶏湯)っていう店。







1503tkt6.jpg


テーブルにつくと日本の雑誌Hanakoや、

旅行誌のルルブに載ったとのチラシがあった。



へぇ、じゃ、うまいんかな。

って期待する一方で、




1503tkt2.jpg


昼時にもかかわらず、店内がらがら。。。






1503tkt3.jpg



突き出しキムチ。


ま、普通にうまい。





1503tkt4.jpg



これはタクハンチョプシっていうメニュー。

意味は鶏一皿っていう感じかな。


蒸された鶏。


うん、まぁまぁ。



そんで、


1503tkt5.jpg



タッコムタン



あっさりと澄んだスープに鶏肉だけが入ってる。

あ、葱もね。



普通にあっさりしたスープ。



うまいって言やうまいだけど、

うまい!!って感じじゃないんだよね。


極普通。


何のインパクトも無く、鶏がらの旨みが凝縮された~って感じでもなく、

極普通。。。



良く言えば、非常に上品な味。

悪く言えば、あっさり薄味、インパクト無さ過ぎて飽きる。

会社近くで4,000ウォンで食えるやっすい店で食べるやつと何ら変わりないし。



なんで、こんな店が本に載るんだろ。。。





これくらいの店記事に書いて給料もらえるんだったら、

俺もやりたいわ。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2015-03-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 15:19 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
