
--------(--)
 

空気が汚い

送別会ネタの途中ですが、

また別のネタ。



桜は咲き始めるものの、



1503pm.jpg



こんな空気の中出かけて桜見に行くかどうか。

電車の中で撮った写真。


漢江の向こう岸がぼやけて見えない。




逆光だからわかりにくいと思うけど、




1503pm1.jpg


電車の反対側の窓からの写真。


黒い汚れは電車の窓の汚れ。


もぁ~って空気がよどんでるのがわかるでしょ。


空気が綺麗な比であれば、63ビルが綺麗に見えるけど、

この日は全く見えない。




最近空気が汚いせいか、目と鼻がおかしい。

日本での酷い花粉症から逃れられたと思っていたのが、

今年は花粉症と同じ様な症状が出てきた。


杉とは別の花粉にやられているのかもしれないけど、

とにかく今年は症状が酷い。


空気の汚れが酷い日に外に出ると症状が酷くなるということは、

原因が大気汚染によるものということは強ち間違っていないと思う。



中国の大気汚染、なんとかならんのかね。。。



昔、未来を描いたSF映画で出てきた様なものが

今技術的に現実となってるものが多いけど、

一方で映画で描かれた大気汚染だとか環境破壊なんかも現実のものと化してる。



大気汚染によって外に出られない世界とかあったけど、

今まさにそうじゃん。。。



子供らが大きくなる頃はどうなってしまうんだろ。



最近世の中いいことがないね。

せめて子供生きている間は平和な世の中であってほしい。

なんて思う様になってしまった。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-03-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしています。 

広蔵市場の送別会ネタ、楽しみにしています!きっとお忙しいのでしょうが、また更新してくださいね。
2015-04-19 09:16 | miton | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しみにしています。 

mitonさん

コメントありがとうございます。
漸く更新が続いてきました。また気が向いたら読んでください。
2015-05-25 21:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
