
--------(--)
 

2011年 ちょっと早い忘年会

先日、うちの部署でできなかった忘年会のかわりに、
新年会をおこなうことに。
仕事が忙し過ぎることから、新念会じゃなくて、
ちょっと早い忘年会と称することにした。

まぁ、どっちだっていいけど。

そんで行った店は刺身の店。

1101bou.jpg
韓国での刺身の食い方は、醤油で食べる方法もあるけど、
コチュジャンだとか、ごま油で食べたりいろいろ。

この店では海苔に巻いて食べるのが普通らしい。



1101bou1.jpg
↑こいつは秋刀魚。
 なんか、味をつけているのか、よくわからないけど、
 生(?)でうまい。

1101bou2.jpg
↑やっぱり葉っぱで巻く。


しばらくあんまうまくもない刺身を食べてると、
1101bou3.jpg
↑メウンタンが登場。

メウンタンはどの店に行ってもうまい。
やっぱ、魚介のだしが出る鍋はうまいよね。

写真(携帯カメラ)を見てわかるように、
徐々にピンどがずれてきてるでしょ。

そう、酔っ払い具合を示すパラメータです。


次の写真。
 ↓
1101bou4.jpg

全然覚えてません。
チキン食べに行っていたみたいです。


俺、かなり韓国カラーに染まってきてるみたい。
ま、郷に入れば郷に従えということだ。
When in Rome do as the Romans do !!
One click please.
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-01-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

旨そうではないですか。
浦項名物として知られるクァメギですね。
秋に獲れたサンマを冷たい風に当てて生干しした珍味。
お口に合いませんでした?
この時期はソウルのE・MARTにも売っていました。
ああ~食べたくなってきました。
2011-01-14 03:44 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは~ 

ワッタカッタ!さん、
どうもお久しぶりです!
この秋刀魚だけはうまかったんです。
クァギメっていうんですね。これは寿司にしてもうまいんじゃないかと。
他の刺身は小骨が気になって仕方が無かったです。
どうも韓国では刺身を食べたいという気持ちにはなれないです。

2011-01-14 23:42 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
