
--------(--)
 

酷過ぎるツアー提案

重要な取引先を10社くらい連れての報償旅行を計画してる。

そこで、韓国系の超大手の旅行会社を介して日本旅行をアレンジさせてるんだけど、

あまりにも酷い内容に発狂しそうになった。



実は報償旅行は来週なんだけど、

ツアーの内容、詳細時間を送れって言っても、

いつまでたっても大雑把な計画しか送ってこない。



うちの社員に、詳細送ってこないならもう二度とおまえんとこ使わないって言え。

って指示したら漸く食事をとるレストラン等の情報を送ってきた。



それがさ、酷いんだわ。。。

ほんとに。



初回送ってきた内容では、

毎晩食事はホテルにて。。。



普通さ、日本に行くならその地の有名なレストランアレンジするとかするだろ。

しかも騒いだりできないし、酒も飲めない様なホテルレストランなんかで毎晩どうしろってんだ。



こんなふざけたアレンジさせるな、

毎晩ホテルの外でアレンジしろ、昼飯の詳細も送らせろ、

って指示したら、一応指示通りアレンジしてきたんだけど、

レストランの名前を見てびっくり。。。


昼飯 二日目、三日目  かっぱ寿司

夕飯 二日目 スタミナ太郎


上記以外の食事場所はこっちから指定済み、もっと高い金額で。




いや、かっぱ寿司とスタミナ太郎が悪いってわけじゃないんだけど、

年間数億の取引してる社長連中を連れて行く報償旅行だって言ってんのに、

これらがその接待場所として相応しいと言えんのか?



重要な取引先に2千円で食える焼肉食い放題食わせんのか?

なめてんだろ。 


旅行先で有名な料理、名物とかアレンジすんだろ普通。

なんで全国のファミレス的なチェーン店だ?

個人的には行きたいけどさ。。。


しかもこっちから指定してるレストランのレベルとか見たらわかるだろ。



昼飯予算1,500~2,000円程度って言ったら、

もうちといいもん食えるだろ?



大手旅行会社さんよ、もう少しましな仕事しろよな。。。


やっぱJTBにしときゃよかったかな。




ご参考まで。



では、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-05-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昼食2000円以下で手配って、弁当レベルだと思います。代理店手数料もあるし、日本側代理店の手数料も発生することでしょう。大手ならなおさら下請け孫受けで、金額が嵩みます。日本人が韓国観光で個別にアレンジ依頼しても3000円からじゃないでしょうか?サービスをチップのように包括で勘定するのは日本人の悪いとこです。手配にはそれぞれ手数料が発生します。格安のパックツアーや日帰りバスツアーのようにはいかないでしょう。相互不信社会でコネが命なのは分かりきっているわけですから、ツテを無理やり探したほうが早いです。
2015-05-12 20:47 | 通りすがり | URL   [ 編集 ]

韓国系の超大手の旅行会社 

ハナツアー?でしょうか? 仕事がゆるいのは、韓国企業の共通項かも知れませんね。^^ ロッテJTBなら、もう少しマシかも??
2015-05-12 21:02 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-15 21:49 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

通りすがりさん

旅行会社と話をする時は店での単価で話をしていますよ。

2015-05-25 21:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
