
--------(--)
 

開幕戦

3月末のこと

昨日の記事、お帰りマンを金浦空港へ見送りにいった後、

俺にはもう一仕事残ってた。




それは、





1505hrs.jpg



VIP席で野球観戦


これ、ほんとに仕事ね。


家族ほったらかして一人で趣味で野球見に行ったわけじゃない。


どうやって本当に仕事か証明できるかと言えば、

なぜなら俺は、



野球に興味がないから。




嫌いじゃないけどね、球場で見たら面白いとは思うんだけど。



日本で、野球はどこのファン?

っていう日常会話がよくあるけど、

野球見るの別に好きじゃないし、ファンもない。


って答えると、


男なのに珍しいね、って言われる。



・・・、


そうか?



さらには、もしどこかを応援するとしたらどこ?

とか食いついてくる人いるけど、


そんなもんないっつーの。



・・・、


ということで、この日は正真正銘仕事、というか球団からの招待。





1505hrs1.jpg



数年前からHeroesは調子がよく、常に上位をキープしていることもあって、

球場の客の入りも絶好調。



韓国の野球観戦は、日本とは違って面白いところがある。


観客と応援団がめっちゃノリノリで、

球団によって応援のカラーが違う。


試合途中観客席でのイベントがあったりもする。





1505hrs2.jpg



延長12回、幸いHeroesの勝ち。


招待されて行った時に負けたりすると、

帰り際に球団オーナーとか球団長に何て言って帰っていいか、

正直きまずい。




延長12回で家に帰る時間は少し遅くなってしまったけど、

勝ってくれてよかった。



ま、野球好きじゃなくてもこうやって球場に野球見に行って

韓国独特の応援の雰囲気楽しむのもいいかも。




今日もぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2015-05-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
