
--------(--)
 

酷過ぎるツアー提案 つづき

昨日のつづき


韓国の大手旅行会社。


ツアー中の昼飯、夕飯の場所にいい店全然提案してこないもんだから、

ある日、うちのスタッフに俺が直接電話するから先方の日本語できる人間と繋げさせた。


日本旅行でなんで安い全国チェーン店なんか紹介するんだ?

地元の名物料理だとかいろいろあるのに何でそんな提案の一つもできない?

今から言うメニューで予算内でとにかく探してくれ!


と、俺が知ってる限りの名物、名産を伝え、

できる限りの数探して提案をさせるようにした。



すると翌日、

出てきた出てきた。


何件か期待していた様な店のリストを送ってきた。


でもやっぱり全国チェーンのレストランなんかが多く入ってる。


まだ満足のいく提案ではなかったから、

仕方なく自分である程度の店を探して、

こんな感じの店を探すように伝えろとうちのスタッフへ指示した。



そしてまたその翌日、

出てきた出てきた。



って、どういうことだよ。。。


こっちから旅行先の郷土料理だとか詳しく教えないと出てこないもんなのか??

旅行会社って、その地特有のものと紹介、アレンジするもんじゃないのか普通。


韓国の旅行会社から日本のパートナー使って提案させてるはずだろ。



ったく、、、


まともな仕事しろよな。



ちなみに、韓国の旅行会社を通じて海外ツアーパッケージを依頼すると、

必ずと言ってよいくらい、韓国料理屋が何回かパッケージに入る。



レストランのアレンジが酷いだけならまだしも、

ツアー直前に出発のフライトと、現地の到着空港を変更してきやがった。

しかも数日前に。


ありえねーだろ。



理由を聞くと、


チケットを予約していませんでした。



へ??



何だって?



呆然。。。



別に数日前にツアーアレンジ依頼した訳じゃないし、

ツアー会社だよね。

韓国最大大手だよね。



韓国最大大手のツアー会社のレベルってこんなに酷いんのか?


うちの韓国人スタッフもあまりのお粗末さに怒りまくってた。




はたしてツアーは無事にアレンジできるんだろか。。。



そのうちまた続くかも。



ではポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2015-05-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
