
--------(--)
 

酷過ぎるツアー提案 つづき3

まだまだつづく、酷過ぎるツアー提案


俺が怒って電話を切った後、

暫く連絡がない。


数時間経過した後、その最大大手ツアー会社、

本社のチーム長と名乗る人からうちのスタッフ連絡があり、

午後5時頃にうちのオフィスに来ると言う。



そして約束の時間。


二人の人間がやってきた。

男性一人、女性一人。


あれ?  連絡してきたチーム長は男性、

今までコンタクトしてきたのも男性だったはず。



その女性、二日後から同行する韓国人のガイドさんで、通訳を頼まれたらしい。



打合せ冒頭から俺がとばす。


こんなサービスの悪さ初めてだ。どうしてくれるんだ、二日後からのツアー。

~~~~~~~

長々と不満を言うと、

ガイドさんが口を開いた。


少し私が個人的にお話させてもらいます。

私はいろいろなツアー会社と仕事をしてきて知っていますが、

日本のツアー会社では旅行前にタイムテーブルやレストランの名前など、

詳細情報を事前に提供するのが普通ですが、

韓国の旅行会社はあまりそういった詳細情報をまとめないのが普通です。



え? まさか、、、

第三者のガイドさんが旅行会社の方を持つのか?


続いて聞いていると、



でも、ツアー二日前になってこんなにも決まっていないのは

韓国の旅行会社でも異常です。



おぉ、ナイスだガイドさん。



あたふたする若手のチーム長。



どうやら事の経緯をあまり知らないらしい。

今までうちがコンタクトをしていたのは子会社の支社長だったらしく、

その不手際を謝り始めた。



翌日朝までに全て確定させて連絡しますと平謝り。



続いて見積もりに対してもクレーム。

初回送ってきた見積もりから大幅に値上げされた見積もりが、

チーム長らが来社する前にツアー会社のやつからメールで届いた。



これに対しても、

おかしいだろ!

と攻め立てる。


飯代は若干上げたにしても、ホテルダウングレードして、

レストランだとか殆ど自分らで手配して、

ツアー会社のミスでチケットとれずに到着空港が変わって、

そんで、どうやったら見積金額が上がるんだよ!


しかもツアー二日前に!!



日本語で


ふざけるな!


って言ったら、ガイドさん通訳に困ったらしく、


韓国語で、“失望しました”って訳してた。



チーム長、苦し紛れに、

一人当たり10万ウォンもの値下げはうちの収益性を考えますと非常に厳しく、、、



とか言うもんだから、


俺: あなたね、前回の見積もり内容との今回の内容の差をわかって言ってるか!?



チーム長: いえ、、、
       でも、食事代とかは上がっていますし、、、


俺: わかっていないで一人当たり10万ウォンの値下げが大きいとか言うな。
   
   それにここまで酷いサービスしておいて値上げすんのか?

   しかももうツアーキャンセルなんかできない状況になってそれはないだろ。



話ながら、ツアー内容を見ていると、

なんと、今までコンタクトしてきたやつが引率者として同行することになっていた。


俺: この人絶対に引率なんかさせるな。

   気分悪いわ。


チーム長: いや、もうチケットとか発券してしまってますし。。。


ここでうちの女性スタッフが怒った、


女性スタッフ: ここまで嫌な気分にさせておいて、謝罪の一言も無い人間が同行するなんて問題外だ。

         顧客満足をどう考えてるんだ!?

        絶対に同行させないでください!



こういう時の女性ってけっこう怖いのね。。。




チーム長: すみません。。。




もうこの時点でチーム長一人では解決できない状況に陥った。

ひとまず本社へ帰り、立て直しますということに。




このツアー、どうなることか。。。




つづく
(しばらく他のネタいきます。)


ではポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-05-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国事情 

そうだったんですね
ガイドと運転手がこのルートなら
あの店にしようかとか選んでいたんですね
いや~おそまつ・・・
続きが気になります(^^)
2015-05-16 19:12 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 韓国事情 

満作さん、

本当にお粗末としか言いようがないですよ。
自分でアレンジした方がましです。
2015-05-25 21:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
