
--------(--)
 

ピョンヤンチブで チャドルパギとホルモン

随分前、大阪からリョンのお母さんがソウルに来た。


いつも家か家の近所でばかりご飯を食べていたので、

せっかくだからどこかおいしい店に行こうと思いついたのが、




1505pyo.jpg


三角地にある

ピョンヤンチブ


意外と有名店。






1505pyo6.jpg



この店の人気焼肉メニューは、チャドルパギ、コプチャン、ヤン。



そんで早速注文。



1505pyo1.jpg



下からチャドルパギにヤン、コプチャン。





1505pyo2.jpg




チャドルパギは網に乗せるとすぐに焼ける。

固い脂部分のこりこりとした食感が旨い。






1505pyo3.jpg



昼間からホルモンににんにく大量に焼いて食べる。


日本じゃできない。


できたとしても口臭気にして外出れない。




焼肉メニューの中で、もう一品人気メニューが、


1505pyo4.jpg


このサテサルっていう肉。甘口の味付け。


どこの部位の肉か知らん。





そんで、最後の締めとして、


1505pyo5.jpg


ヤンパブ



上に乗っかってるのは、焼いたサテサルの残り。


キムチの酸味が効いている焼飯。

俺はけっこう好きなんだけど、リョンにはあんまうけなかった。


ただ、初めて食べるチャドルパギや柔らかいホルモンに、

リョンのお母さんもリョンも喜んでくれたみたいで良かった。





店の場所はここ
  ↓
1505pyo7.jpg





では、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-05-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
