
--------(--)
 

ピョンヤンチブのスユク


ある日、子供の写真を撮る為に一日会社を休ませてもらい、

午前中写真撮って、終えた後は幼稚園、オリニチブに子供を二人を預けた。



久しぶりにリョンと二人だけの時間。


せっかくだからゆっくりとうまいもん食おうと言う事で向かったのは、




1505pyo.jpg


昨日も書いたピョンヤンチブ。


焼肉を食べようと言って来たのだか、

周りの人たちが食べてるネジャンコムタンが美味しそうに見えたらしく、

焼肉やめてコムタンを食うことに。


というより、昼は店に入った瞬間店のおばちゃんに、

食事ですか~?って聞かれて、

はい って答えると、自動的にコムタンが出てくる。


焼肉食いたい時は焼肉食いたいと言わないとコムタン出てくるから注意。



コムタンの写真撮り忘れた。




こんな二人でゆっくり飯食えるのも珍しいから、

ちょいと昼から酒飲むことに。



久しぶりにソジュ飲んでみたいって言うので、俺も付き合った。


ソジュ飲むなら何かつまみが食いたいから、

店の人に何か簡単なつまみになる様なものがないか聞いてみたら、

スユクがおいしいわよ~

ということで頼んでみた。




ここで、スユクって言ったら、


1207syk2.jpg


こんなんが出てくるのが一般的。


水炊きみたいな感じで薄い肉が茹でられたものが出てくると思ったら、

ピョンヤンチブのスユクは、




1505syk.jpg


こんなんが出てきた。



?? これがスユクか?  って思いながらも食べてみると、

これがめっちゃうまい。


柔らかいホルモンが葱と一緒にごま油で炒められていて

いいつまみになる。




1505syk1.jpg



久しぶりにソジュ飲んでほろ酔いになったリョン。


このスユクはごま油と葱が決め手だね~って何回も言ってた。



久しぶりに楽しかった。



では、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-05-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~(^^) 

夫婦二人で水入らず、良いですね~。
たまには息抜きしないとね♪
2015-05-29 08:38 | hyonkichi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
