
--------(--)
 

タッカルビと赤いやつ

いつだったか、滅多に飲みに誘ってこない社員から、

飲みに行きましょうと誘われた。


家に帰りたかったものの

あまりにも久しぶりに誘われたもんだから付き合うことにした。




この日のメニューは、


1505tkb.jpg


タッカルビ



そういえば、タッカルビ食べるの久しぶりだ。


もしかしたら昔リョンと春川行って食べて以来か??


数年ぶりかも。





1505tkb1.jpg



なんかこういうケランチムも久しぶりの様な気が。


そうだ、こうやって社員と飲みに行くこと自体が久しぶりだったんだわ。

あまりの忙しさに飲みに行く時間なんか殆どなかったし。




タッカンマリを頼んだ後、社員が店員に、

赤いやつください~




赤いやつ??



何かと思ったら、




1505tkb2.jpg



チャミスル クラシック


赤いラベルだから赤いやつって言うんだと。

初めて聞いたけど。





1505tkb3.jpg


チャミスル クラシックは他のチャミスルの種類と何が違うかと言うと、

アルコール度数が違う。


クラシックは 20.1度


他の種類、フレッシュや、チョウムチョロムなんかは

アルコール度数を下げて女性なんかにも飲みやすくしているんだとか。



・・・、

俺には違いがわからんけど。





1505tkb4.jpg



当然の様にグラスを集めてソメッ(ソジュとビール)を作り始める社員。


ビールだけで飲みたいところだけど、

もう6年目にもなると、文句言うのもめんどくさい。


好きにさせる。


どうせ暫くしたらソジュだけになるし。




1505tkb5.jpg


タッカルビができてきた。


タッカルビうまいんだけどね、

食べるとどうにも次の日腹がゆるくなるから、

平日はあんま食わない様にしていたってのも

久しく食べてない理由の一つかも。





1505tkb6.jpg


ある程度食べたら、麺を投入。





そんで最後はお約束の、



1505tkb7.jpg



ポックンパブ





会社での立場上、社員から個別に飲みに誘われたりすると、

何か相談ごとか? と思い、どうしても断りにくい。


大概は本当に単なる一杯に誘われるんだけど。

ま、むしろ相談ごとなんか何もない方がいいんだけどね。




程良く飲んで、一杯食った。


そんで、やっぱり次の日は腹がゆるかったわ。



特におすすめの店ってわけでもないんで、店の紹介はなしです。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-05-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
