
--------(--)
 

最近・・・

また随分とブログ更新が途切れた。

日本行って、タイ行って、また日本行って、釜山行って、、、その他諸々と、

ブログ更新の暇なし。


いや~ほんっと忙しいね。

貧乏暇なしです。



韓国経済もぼろぼろになってきてるし、

おまけにMERSとか流行ってしまって尚更景気が悪化するの間違いなしだ。


経済成長率の予測も3%切ったしね。

まだ3%弱もあるんだしまだまだ大丈夫なんでしょ、

って言う人いるけど、常に下方修正されるってことに大丈夫もくそもないっしょ。


韓国政府も政策金利どんどん下げてるけど、何の効果も見えないですけど。。。



MERSの騒動も酷いね。

韓国のマスコミも韓国政府の対応が悪いとか何だとか行ってるけど、

一番の原因は感染した人たちとその周りの人らの行動が一番悪いでしょ。

感染したことが悪いんじゃなくて、

隔離対象だって言われてて、平気で外出歩いちゃうし、

心配だ心配だとか言いつつ政府非難しつつ、マスクしてる人殆どいない。


何考えてんだろね。




政府だろうがソウル市長だろうが何を言おうと、

その指示や規制を守らないここの国民の気質が一番悪いと思う。

別に韓国政府の肩を持つ気はさらさらないけど。



最近、病院に行くと院内がらがららしい。

病院に行くと感染の可能性が高まるとして、誰も行きたがらない

感染してたって、感染者に数えられたくない、

隔離されたくないから病院に行きたがらない人がいるだろうとのことも事実。

毎日の様にマスコミで病院は危険だって情報が流される。

病院に行くと危険だみたいな認識をあおってどうすんの。

病院に行くことに対する安心感を訴えなきゃあかんだろ。

その前に病院側でのきちんとした予防対策されることが必要だけど。。。


観光業も大打撃で、なんとかこの状況を打開しようと発表されたのが、



韓国でMERSに感染したら3,000ドル支援!!

死んだら最大で一億ウォン!!



だと・・・。



こんなのを政府が真面目に発表しちゃうんだからな。。。


頭悪いの??


海外からの旅行者に安心感を訴えようとしてるんだろうけど、

もし感染者が出たとして、しかもそのアホみたいな政策に対する資金源はどこから出てくんのさ。

血税だろ。

海外からの旅行者が感染して支援でもする様なケースが発生しようもんなら

その無責任さに対しバッシング食らうわ。

旅行会社支援して刺激しつつ、

一方でMERSに関しては旅行者の責任にしておいた方がよっぽど賢明だろ。




一方で日本人でもマスクとかしない人がけっこういて、

今のところ致死率は低いし亡くなっている人は高齢の人ばかりだから、過敏にならなくても大丈夫だ

とか言う人がいるみたいだけど、そういう問題じゃないっしょ。


海外に送られる駐在員の意識ってそんなレベルか?

社会人としての意識、感覚が足りないと思うね。


感染して死ぬ死なないとかの問題じゃなくて、

感染した場合の家族や会社に及ぼす影響考えなきゃあかんだろ。




なんっつーか、、、

最近ろくな話がないね韓国は、、、




こんな中でもまたぼちぼちゆる~いブログ再開しようかと思ってます。

ブログ更新されず、心配して頂いた方、

ありがとうございます。


今のところ、MERS日本人感染者一号にはなっていないので大丈夫です。



では、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-06-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。お元気で何よりです。大変そうですね。
韓国の方たち、ルールとかは自分が守るものではなく、ほかの人が守るものって感じですものね。
韓国、少しづつ悪い方向に向かっていますね。
名古屋にいても色々な意味で大丈夫?って思います。
それではまた、楽しみにしています。お体にお気お付けくださいね。
2015-06-23 05:44 | COZY | URL   [ 編集 ]

久しぶりの“元ぶし” 

が聞けました!!

最近は、元さんのグログ更新が途絶えても、
次の更新を根気に待てるようになりました(笑)
2015-06-23 19:39 | さきこ | URL   [ 編集 ]

お元気ですか 

お久しぶりです。
色々とありすぎて大変なご様子ですが、見ている人は見ていますよ。
「天知る地知る人が知る」
きっと良いことが元さんに起こりますよ。
2015-06-24 13:18 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

COZYさん

お久しぶりですね~
韓国、本当に大丈夫かなと心配です。
名古屋もいろいろな意味で?? 
どこにいても心配事はつきないですね。。
2015-06-25 08:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 久しぶりの“元ぶし” 

さきこさん

本当に途絶え途絶えになってきましたね。。。
なるべく間があかない様に頑張って更新します。
気長にお付き合いください。
2015-06-25 08:38 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お元気ですか 

cdaさん、

お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございます。
cdaさんにも良い事があるといいですね~


2015-06-25 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
