
--------(--)
 

二村洞で 坦々麺   韓国でらーめん

とある日、リョンが誰かから

二村洞でおいしい坦々麺が食べられる店があると聞いて、

それを聞いて以来、その店に行きたくて行きたくてたまらなくなった。



その坦々麺があるという店は、



1506ttn.jpg


二村洞の大通り沿いにある、こんな店。



piece


っていう、小さな中華レストラン。


中華か。

韓国で食う中華って、やっぱ韓国中華なんかな~。。。

と、少し不安。




1506ttn6.jpg



値段は、

全体的にちと高いな。





1506ttn2.jpg



つきだしは、一般的な韓国中華と同じ。


だいじょぶかな~。。。




暫くして、注文した坦々麺登場。



1506ttn3.jpg


お、 おお?


意外や意外。


見た目美味しそうな坦々麺。


日本のちゃんとした中国料理レストランで出てきそうな坦々麺。



なかなかいいじゃん。





1506ttn4.jpg



麺は中太ストレート。


スープはそんなに辛くなく、まろやかな感じ。



なかなか美味しい。

上品な味だね。


量的には値段に対して若干少ない気がするけど。




そして、


1506ttn5.jpg


餃子も頼んだ。


なんっつーかね、うまい、まずいとかの問題じゃなくて、

5個で8,000ウォンは高いでしょ。



二度目があるかどうかは、

おそらくよっぽどリョンが坦々麺を食べたくならない限り、

もしくは、俺が一人の時にぷらっと坦々麺を食いに行く機会があるかって感じだね。


坦々麺がなかなか美味しかったから、

もし行くならここで麻婆豆腐丼も食べてみたい。




店の場所はここ
  ↓
1506ttn7.jpg

星印のとこ



ではポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-06-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

鼎泰豊 

韓国中華、私もあまりマッチしなくて、住んでた当時(もう10年経ちますが)極力さけてました。で、結局明洞の鼎泰豊で高い金払って食べるという…
日本の中華、韓国でもウケると思うんですけどね。(韓国の親戚はバーミヤンファン)

2015-06-28 22:36 | よんみ | URL   [ 編集 ]

Re: 鼎泰豊 

よんみさん

バーミヤンいですね~。
麻婆豆腐、春巻き、そしてそして、ビール飲みたいです。
韓国の鼎泰豊(江南)、高いですが、質が落ちてます。明らかに。
2015-07-07 08:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
