
--------(--)
 

MERSに飽きた・・・?

最近、満員電車の地下鉄乗って周りを見ると、

マスクをする人がしていない人に対し圧倒的に少ない。

夜の街にも人がまた集まり始めた。


騒がれ初めてからほんの2~3週間、事態は全く終息してなんかいない。

何故こんなに皆楽観的??


別に俺もそこまで過度に心配している訳じゃないけど、

何故にこうも冷めやすい?


現地テレビのニュース番組でもMERSにかける時間がかなり短くなった。


感染者が増え続け、死亡者も引き続き出ている中で、

この冷め具合はなんだ??


まぁ、発生当時のパニック沙汰もやり過ぎだとは思うけど、

でも感染者が未だに増え続け、

毎日人が死んでいるって異常事態が継続していることも事実なんだけどね。



どうなるんだろね、MERS。


これで収まれば、今以上経済へ与える影響を抑えられるかもしれんけど、

また悪化方向に向かえばどうなってしまうんだろ。



結局、セウォル号の時もそうだけど、対応が全て尻切れで終わってる。


韓国ではビジネスもそう。

いろんな意味でやりっぱなし、後フォローが酷い。


韓国の人たちは、

韓国の文化はなんでもパルリパルリ(早く早く)で例えられる。

だから韓国は急成長していると言うけど、

何でも無計画に早くやる一方で、内容が浅い、品質が悪い、詰めが悪い。

そんで、後フォローが無いから、失敗してもやりっぱなし。


何度騙されてきたか。。。


って、何書いてんだろ。。。


最近ね、あまりここで良い思いをしてないもんだから、ついね。


いや、まともな人たちもいるんだよ。

でもやっぱりそうでない人の割合が未だに多いのが事実。


・・・




今日はここらへんにしとこ。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-06-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

喉元過ぎれば 

何とやらですね。
日本でも多分にその気味はありますが。
セウォル号は未だ引き上げられず、被害者遺族は無念な思いをしているでしょうね…
2015-06-26 20:27 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: 喉元過ぎれば 

cdaさん

全くその通りですね。
日本もそうですが、騒ぎ度合いが違いますね。
2015-07-07 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
