
--------(--)
 

コングクスの季節

いや~、ソウルも随分と暑くなってきたわ。


こんな季節はさっぱりしたもんが食いたいね。


ということで、とある平日の昼飯に江南餃子に行ってきた。



江南餃子のコングクスは江南駅周辺ではけっこう美味いと思う。


コングクスって外すとまずいからね。



店に入って席について、

コングクスを注文しようと思っていたところ、





1506kgk.jpg


カルグクス注文しちった。



いや、俺基本的に冷たい料理よりも、

あっつあつの料理の方が好きなんだよね。


注文する前、頭の中で相当悩んだ結果だった。

あるでしょ、好きな店に行って、好きなメニューがあって、

他のメニューも食べたいんだけど、結局いつも同じメニューを頼んでしまうっての。






1506kgk1.jpg



ま、そこまでこのカルグクスを評価するわけでもなんだけど。


そういえば、

ハンティのロッテ百貨店にも江南餃子があるけど、

やっぱこっちの方が全然うまい。




途中、コングクスを注文した社員が麺の追加(無料)をして、



1506kgk2.jpg


分けてくれた。


あぁ、これくらいの量を分け合ってて食べるってのもいいね。


コングクス、うまいし。

ここのコングクスは麺にクロレラが練り込んであるらしく緑色。


豆乳スープにクロレラ入りの麺、健康的だね。



いや~、暑い夏にはコングクスもいいけどカルグクスもね!


暑い時は汗だっらだらかきながら熱いもん食って、

食った後の爽快感を得るのもいいっしょ。




店の場所は過去の記事で。
  ↓
江南餃子



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-07-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コングクスの季節ですねー 食べに行きたいです
2015-07-01 22:14 | なお | URL   [ 編集 ]

私は… 

熱いものの気分になれず、冷たいコンナムルクッパ食べちゃいました。
初でしたが、意外にうまし。
コングッスも食べたいですね~。
2015-07-02 14:46 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

コングクスは美味しい店を調べて行かないとですね。
外すと本当に美味しくないですから。
2015-07-07 08:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私は… 

ホッピーさん

ブログに書いてましたね。冷たいコンナムルクッパ。
冷たいもんもいいですが、夏こそあっついもん食わなきゃ!
2015-07-07 08:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
