
--------(--)
 

タイ出張 タイのショッピングモール

タイ出張編 続き  

ホテルに入り、チェックインをお願いすると、

なかなかチェックイン作業が進まない。

部屋が清掃終わっていなかったらしく、15分くらいチェックインカウンターで待たされた。


その結果、



1506thi2_20150702113401c26.jpg


アップグレードしれくれて、なんかいい感じの部屋にしてくれた。


ま、仕事で寝泊まりするだけだから広さなんかどうでもいいんだけどね。

ベッドがでかいのは嬉しい。



ホテルの向かいにあるアパート見たら、面白いもんがあった。




1604thi12.jpg


全室プール付き。

誰も泳いでないけど。


微妙な大きさだけど、こんなんあったらいいね。

子供遊ばせるには怖いけど。


熱帯の国ならではのアイディア、面白い。




ホテルには夕刻前についたんで、

一緒に行った韓国人スタッフとあたりをぷらぷらと歩いてみることに。


うちの韓国人スタッフ、

予想以上に英語全くできないから俺と一緒じゃないと何もできない。。。


海外出張連れて来なきゃ良かった。




スクンビット通りを歩いてると、

何やらでっかいショッピングモールらしきもんがあった。



1506thi3.jpg


Terminal 21

っていうこの辺じゃ知られてる大型のショッピングモールらしい。


とりあえず入ってみた。



俺、こういう大型のモールだとか、デパートに行くと、

必ず先に立ち寄るのが、



1506thi4.jpg


食品コーナー


どんな食材が置いてあるのかを見るのが楽しい。


日本食がたくさん置いてある一方、韓国の調味料もけっこうある。




1506thi5.jpg


インスタントラーメンのコーナーには、

韓国のインスタントラーメンだらけ。。。


タイの食品売り場で、韓国製の長崎チャンポンとかいうインスタントラーメンを見ると、

何とも言えない疲労感を覚える。




このモール、面白いコンセプトがあって、

各階がいろんな国をイメージをベースに店が配置されてる。


ある階には、「日本」の階があったから、まず行ってみると、




1506thi6.jpg


あぁ、、、 これが日本のイメージか・・・?



原宿、そして日暮里って、、、




1506thi7.jpg



代官山、高田馬場、、、



原宿だとか、代官山っていう地名を使うのはわかる気がするけど、

何故、日暮里や高田馬場、、、?





1506thi8.jpg



この階はイギリスの階だったかな。



まぁ、見てて飽きないね。




買いたいもんなんか特にないから、

上層階のレストラン街を見てみることに。



1506thi9.jpg



ここのモール、日本食レストランチェーンがたくさん。


韓国にあったら行きたい店がずらりと並んでる。



まずは吉野家。



そして、


1506thi10.jpg



ペッパーランチ

昔独身だった頃好きだったな~ここ。


社会人2~3年目の頃、下北沢にあったペッパーランチに良く行ってたわ。



更に、


1506thi11.jpg


大戸屋


おぉ、これは韓国にあったら絶対に行きたいね。

定食食いたい!



けど、今回はタイ出張。

滅多に来れないタイに来てまで、日本のレストランでなんか食いたくない。



ということで、おいしそうなタイ料理レストランを探しに行くことに。


つづく



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-07-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。 

ソウル食堂の御仁のところからお邪魔しました。

初めまして、レンジでチンと申します。


ご存知かと思いますが、バンコクにも韓国人街と呼ばれる複合ビル(雑居ビル?)があります。

スクムビット ソイ12のころにあるスクムビットプラザというビルで、焼肉屋や総菜屋や本屋(雑誌屋?)旅行会社などなど。

小生が駐在していたときは、レンタルビデオ屋もあったのですが、ネット環境が整った今では無くなっているかと思いますけども。



BTSの工事をしていた90年代後半には、シーロムに事務所を構える日系企業の駐在員が謎の肺病を患って次々と帰国していきました。



以前は「腐ってもスクムビット」なんて言葉がありました。

住んでいる場合で、タイ人は相手を値踏みするのです。

田園調布に住む社長は信用できるが、竹ノ塚に住む社長は信用できない。


それだけスクムビットは、タイ人にはステータスがあるエリアでした。

実際はアソークを越えれば、十分にド田舎だったのですけども。


長々内容の無いくだらないことを書いて、申し訳ありません。
2015-07-04 11:32 | レンジでチン | URL   [ 編集 ]

Re: お邪魔します。 

レンジでチンさん

コメントありがとうございます。pekoさんのブログで面白いコメント見ていました。
現地へ行った時の印象と、頂いたコメントから、
なんとなく、今も昔もタイはそう変わりないなと感じました。
新興国は局部的に発展し、取り残される部分が多いですね。
新興国で激しい格差が生じるのも良くわかりますね。
2015-07-07 08:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
