
--------(--)
 

タイに行ったらタイ料理でしょ

タイ出張編 続き


韓国のスタッフと二人で夕飯にうまいタイ料理でも食べようと店を探していた時、

同じく会議出席の為にタイに来ていた年配の日本人出張者から携帯が鳴った。



日本からの幹部の人と夕飯を食べるので、一緒にどうかと。

そして夕飯はおそらく日本食になると思う。


という連絡を受けた。


タイに来てまで日本食なんか食いたくないから、

日本食を食べるのであれば、せっかくですが私らは別で食べます。

と、きっぱり。


そう、俺ってけっこう生意気な社員。



こう言うと、

いや、幹部の人がたぶん日本食を食べたいだろうってだけで、
未だ決まってないんだけど。

って言うもんだから、


じゃ、聞いてみてください。

と、俺。


生意気な後輩社員だね~俺って。



いや、何かってね、

日本食にしたいのは、その電話かけてきてる当の本人だって知ってるから。

俺、その幹部の人も知っていて、

おそらくその人はここで日本食を食べたいとは言わないだろうと知ってる。

日本食へ誘導しようと誘導しようとするのが見え見えだったから

あえてそういうやり取りをしてみた。




そしたらまた暫くして連絡が来て、

タイ料理食べたいと言ってるので、一緒にどう?

と。



俺ってよっぽど嫌な奴みたいでしょ。

でもね、普段はこんなことしないけど、この人やっかいな人なんよ。




向かったのは、また違うショッピングモール。



1506try.jpg



全階が螺旋状に繋がってる変わった造りのビル。


ぐるぐる回ってのぼると感覚が変になる。




1506try1.jpg


ビルの途中階にはこんなスペースも。


斬新なデザインだね~。



上層階に行くと、(螺旋状に繋がってる場合、階と言うのかわからんけど)

レストランがたくさん現れた。



とりあえず、適当なタイ料理を見つけて入ることに。




1506try2.jpg


こんな店。



と、店に入る手前で、その日本人の年配社員が口を開いた。


「先に言っておきますが、

 私、パクチーとココナッツミルク、あとトムヤンクンは食べれませんので。」


あ~ぁ、言っちゃったよ。

あんたが食えるもん注文したらいいじゃんか。


と、思いつつ、皆で聞き流して入ることに。。。



俺ってね、この人と会うまで

血液型で正確が決まるとかいうの全然信じなかったんだけど、

この人と会ってから、やっぱり■型ってこうなんかなと思う様になってしまった。

あえて何型とは書かないけど。


因みにおれは何型だと思う?




つづく


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-07-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日も笑わせて頂きました
ご家族の皆さんもお元気で何よりです
ブログ楽しみにしてます
2015-07-04 23:15 | ミルク | URL   [ 編集 ]

 

ゲンさんはB型?
2015-07-06 08:59 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ミルクさん、

笑ってもらって何よりです。
これからも役に立たないゆる~いブログ更新していきますので、
時間つぶしに読んでください。
2015-07-07 08:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

名無しさん、

何型でしょうね~
2015-07-07 08:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

B型じゃなければABだと思う。
元さんが最初に問いかけたんだから、教えて下さいヨ。
2015-07-07 13:18 | 読者 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
