スポンサーサイト

--------(--)
 

タイ空港にて

タイ出張編、 今日でおわり。


会議最終日、仕事を終えて空港へ。

フライトの時間は夜遅い便。


今回のタイ出張編で度々登場した年配日本人社員は、

もう一泊して翌日の便で帰国。



その日の内に帰れるのに帰らない。

経費の無駄遣い。




1506tap6.jpg


オフィス近辺から空港へ。

今回はメーター付きのタクシーだった。


393バーツ。



帰りはめっちゃ混んだけど、行きの時より全然安い。


・・・気にしない、気にしない。




1506tap.jpg


タイの空港



今回タイ出張に来て、文字以外、初めてタイらしいもの見た気がする。




韓国人スタッフと二人、空港で夕食を。



1506tap1.jpg



仕事上がりのビールはうまいね~。





タイに来て食べたかった料理の一つ、


1506tap2.jpg


グリーンカレー


美味い美味い。




1506tap3.jpg


なんかよくわからんサラダ。


めっちゃ酸っぱい。

面白い味だった。


なんっつーか癖になる味。



そーいや、韓国って酸っぱい料理ってあんまないよね。




美味い、不味い関係無く、

新しい味を経験するのって楽しい。




1506tap4.jpg


空芯菜


普通。



一緒に来た韓国人社員。


結局、プレゼンも途中で英語ができず中断して俺が代行。

移動、ホテル、空港と、英語が必要なところは全て俺がケア。


って、全然自分の職務全うできてないし。


ま、それを知っててついてきたんだけどね。。。


役員と、社員、役割完全に逆転した出張だった。




ではぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2015-07-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

台風が来そうな雰囲気です。

韓国の方は英語の発音は日本人よりも上手に出来ると 自慢な様子ですけど英語の実力は それぞれなんですね。

ハングルの先生も どんな発音も表記出来るのが ハングルなんて言ってたけど なんか違いますよね。

韓国人の友達は いい人なのでトラブルなく30年もお付き合いしてますが お国の考え方は 今一つ肌に合いませんw。

私 戦後生まれだから 昔のこと言われても困るんですね。

元さんも いろいろ感じることありますよね。 お察しします。

2015-07-08 00:48 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

タイ飯 

10年少々駐在していて、タイ飯は10回も喰っていません。

小生の周囲には、タイ飯が嫌いな連中が多かったのは、正に類は友を呼ぶ?


パクチーってポットン便所の汲み取り口の横に生えているドクダミ草みたいですよね。

レンジ君、ありゃウ○コそのものだよ!

どれだけタイ飯が嫌いなんだ?



地方出張のときは、大量のサバの水煮缶と醤油を鞄に詰め込んで行き、ローカル食堂で白めしと目玉焼きを注文していました。

食堂のババア、「日本人なのに金持ってないのか?」と思うらしく、お金要らないから食べなさい! と料理を持って来るのです。

もう、そうなると涙目。

親切を邪険にするのは、さすがに心苦しいけど、喰うのは地獄の苦しみ。



タイの挨拶「サワディーカー(プ)」はご存知でしょう?

でも親しくなると、サワディーカー(プ)なんて言いません。

近所の屋台や商店のジジババと顔馴染みになると、「キン カオ ルー ヤン?」と言われます。

もっと親しくなると、「キン カオ ヤン?」

顔馴染みになると、「ごはん食べましたか?」

そして、もっと親しくなると「飯喰ったか?」と敬語も無くなる。


最初の頃は、うるせーな! 飯喰ったか喰ってないかなんて、放っといてくれや!


でもタイ人の国民性というか、「腹さえいっぱいなら、悪いことは考えない。」と思っているようです。

確かに「腹いっぱいになったから自殺しちゃうかな?」なんてヤツは居ませんよね。


だから「飯喰ったか?」は、「(心身共に)元気か?」という意味になるようです。




在日の友人が「朝鮮人が日本人に謝らなければならないことが1つだけある。」

それは、スプーンの使い方を教えてやらなかったことだそうです。


バカもやすみやすみイェーーーイ!

赤ん坊じゃあるまいし、いちいちオシャジでマンマ喰えるか!

酔っぱらって「豊臣秀吉に代わって謝れ!」と言われても、子孫じゃねぇーし!

だいたいボケボケしてるから、何度も朝鮮出兵されるんだよ!


今じゃ、互いに若くないから言い合いをする元気もありませんけどね。



2015-07-13 11:20 | レンジでチン | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-21 17:37 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
