スポンサーサイト

--------(--)
 

九州ツアー

どうも、蝋燭の灯が消えかかりそうなブログです。

もう毎日書くというモチベーションと体力がない。


いや~、韓国不景気だわ。

いい話が全く無い。

貧乏暇なしですわ。




さてさて、また体力が続く限りブログを再開してみるか。

そろそろ九州ツアー編を書こうかと。


以前書いた、韓国最大大手旅行会社による、

酷いツアー提案

から、間もなく週末に出発。



ま、結果としてツアー内容自体は悪くなかったんだけど、

ところどころキレそうになりそうなところもあった。


ただ、いざツアーとなると、

今度はやっぱり一緒に行く韓国の人たちのマナーの悪さに

ストレスで破裂しそうになった。




ツアー初日、熊本へ。


今回のツアーは20人くらいを引き連れてのツアー。


当日、運悪く日本へのフライトが大幅に遅れ、

2時間ほど空港で待たされることに。


これは仕方ないんだけど、飛行機に乗る前に取引先のお客さん連中が、


朝ごはん食べてないからお腹がすいた~。


って言い始めた。


なんか奢れっていう意味。



仕方がないから空港内のフードコートへ皆を連れ、

軽食を取らせることに。



動向したうちの社員が、

日本で昼食を準備していますので、あまりたくさん食べないでくださいね~。

と言うも、


誰もまともに言うこと聞かず、

うどんだとか、とんかつだとか、がっつり食ってた。


機内でも、

大丈夫、私たちはどこでも何でも食べるから。


と言って、出された機内食を全部食ってた。




そして熊本到着。


空港からバスに乗り、熊本城近くのレストランで昼食を。



1505kma.jpg


馬刺し、簡単な牛焼肉なんかも入った

けっこう豪華な懐石。



食べ始めるも、皆なかなか箸が進まない。


もうお腹一杯だ。

食べたすぐ後にこんなにたくさん出されても食べられない。



・・・、


出発前に注意したのに。。。


何でも食べるって言ったのは誰だよ。



中には、

日本人は馬なんか食べるのか!?


ウリナラでは馬は大事な動物だから食べない!


って、


済州島だとか一部の地域で食ってるでしょ。。。



俺の目の前にいた取引先の奥さんが、

元さん馬刺し好きなんでしょ、私食べないから食べて、

って俺のところ馬刺しの皿を置いてきた。


すると他の人も俺の前に置き始めた。。。


気がつくと目の前に馬刺しの小皿が4皿。


食いたくなかったら食わないでそのままにしてろよ。。。

失礼だろ。



食べなれない「おふ」を一口食べては、

うぅ~わ! マドプタ(まずい)!!


って出す人も。


何を食べるにしてもマドプタマドプタを連発。


失礼極まりない。。。



中には和食大好きで完食する人もいた。

有り難いことに、

失礼な人間がいてごめんね。

韓国人は思ったことをすぐに口に出してしまうから、

悪気はないから気を悪くしないでね。


と、ある取引先が言ってくれた。



しばらくして、うちの社員が、

韓国人だってマナーは守らなきゃだめだ。

あんな失礼で礼儀の無い人が韓国人だと思わないでください。

って言ってきた。



今回のツアー、うちの韓国人社長も同行したんだけど、

やっぱマナーの悪さに怒ってた。。。


しょっぱなからこれで、最後まで我慢できるだろか。。。





1505kma1.jpg


食後は熊本城を観覧。


熊本城から見える景色。


山がきれいだ。


少しひとりで落ち着いてみた。



夕刻までその他の観光を適当にやり過ごす。


そして


1505kma2.jpg


宿泊場所へ。



1505kma3.jpg


宿泊場所の目の前は、ゴルフコース。


韓国の人たちゴルフ大好き。

海外にいって観光もせずにゴルフする。


理解できないし。



ロビーでチェックインをしていると、支配人が出てきた。


騒がしくなりますが、宜しくお願いします。


と俺が言うと、



大丈夫ですよ、慣れていますから。

と支配人。



ん? 少し日本語に訛りが。



名刺をもらうと、

韓国人だった。




そういうことか。。。
(いろんな意味で)


ツアー会社もやけにここを勧めてきたわけだ。。。





夕食はホテルにて


1505kma4.jpg


ホテルの食堂ですき焼き。


特にいい肉ではなかったけど、

久しぶりの日本で食べる日本の味でほっとした。




やっぱり口に合わない人もいたらしく、

すき焼きの鉄板ですき焼きをせずに、

持参したキムチやらコチュジャンやらで何かを作りは始めた連中がいた。



出来上がったものを俺のとこにもお裾分けにきて、


元さん、

すきやきよりおいしいから食べてみな。


って、持ってきたのが、


1505kma6.jpg

これ。





いらんわっ!!





ツアー先に日本を選らんだことを早くも後悔。。。



つづく




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015-08-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

蝋燭の灯はまだまだ! 

1ヶ月近く更新待ちました(笑)

酷いツアー提案先が九州ツアーとは!
京都かな?って思っていました。

続編、待っています!

2015-08-01 20:25 | さきこ | URL   [ 編集 ]

嬉しいです 

ブログ再開を待っていました!

このまま終了されちゃうのかな~?っと心配していましたので
再開が本当に嬉しいです。

熱中症にお気をつけてお過ごし下さい!
2015-08-02 10:14 | rei | URL   [ 編集 ]

 

いよw待ってましたこのシリーズ。酷なツアーの続きがどうしても知りたくてずっとウズウズしてましたよ。
再開してくれてうれしいです^^
2015-08-02 14:50 | あなたのブログの一ファン | URL   [ 編集 ]

再開おめでとうございます&お疲れ様でございます 

いやはや何とも大変ですね。心中お察しいたします。
コリアン御一行の一言隻句に気を揉まず(とは言え、元さんの御気性では難しいかな)、御身第一の心構えでお努め下さい。

こちら(日本)では、確かに韓国人旅行客(特に韓国人女性客)の立ち居振る舞いが悪いです。

エスカレーターで左右両側を塞ぐ、階段を集団で占拠する、百貨店やショッピングモールの中でアイスクリーム等を食べながら歩く、自分の身の回りを見ずに突進して人にぶつかっておきながら謝らないなどなど。

あれが韓国人(の平均・標準)だと思わないでくれと元さんに言って来るぐらいなら、その場でそいつらを窘めればいいのに。日本人でも韓国語を解する人はたくさんおまっせと。

2015-08-02 20:22 | cda | URL   [ 編集 ]

私も 

ツアーの続きが気になっていました
取引先の皆様相変わらずウリナラ精神は健在のようで…
儒教やキリスト教の精神はどこ行った!?って毎回思います(笑)
お身体に気を付けつつ続きをゆっくり書いてやってくださいませ
2015-08-02 23:04 | ともとも | URL   [ 編集 ]

Re: 蝋燭の灯はまだまだ! 

さきこさん、

お待たせしました。

また少し頑張ろうと思います。
九州ツアー編、楽しく読んでくださいね。
2015-08-03 19:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ブログのファンさん、

コメントありがとうございます。
ツアー、、、いろいろとありました。
また笑って読んでもらえると嬉しいです。
2015-08-03 19:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 嬉しいです 

reiさん

コメントありがとうございます。

休憩中、もういいかな~なんて思ったりもしましたが、
せっかくここまで続けたので続く限り頑張りますよ~。
2015-08-03 20:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 再開おめでとうございます&お疲れ様でございます 

cdaさん、

なかなかに旅行者のマナーっていうのはどこの国の人間も悪くなりがちですよね。
ま、特定の国の人のマナーの悪さってのはありますけどね。

韓国の社員の話ですが、一応取引先なので、
注意するにも言えなかったんです。。。
2015-08-03 20:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私も 

ともともさん、

お久しぶりですね~。お元気ですか??
確かに、礼儀を重んじる文化はどこにあるのか。。。
つづきのネタ、まだまだいろいろありますよ。。。
2015-08-03 20:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
