
--------(--)
 

九州ツアー 続き  朝食

二日目以降のホテルは博多のニューオータニに宿泊。


実は、ツアー会社が提案してきたホテルをことごとく変更させた。

初日はゴルフチームのこともあったから、

ツアー会社が提案してきたところに宿泊したけど、

ツアー内容からすると、とにかく熊本に宿泊する意味が全く理解不能だった。



二日目以降、博多市内のホテルをアレンジさせたんだけど、

ツアー会社が提案してきたのは繁華街から離れたホテルばかり。


しかも夕飯は全てホテル食。


こんなツアー提案あるか!!

と、結局ホテルもレストランも全部こっちから指定。


実は会社の九州出身の先輩がいろいろとアドバイスしてくれたおかげで、

かなり助かった。



ツアー会社が提案してきた内容を見て、

何これ!?  こんなんじゃ九州ツアーの意味ないし、

夜だってホテルの周り何もなくて全然面白くない!!

と、あれこれ地元情報を教えてくれた。



日本に行くのに韓国のツアー会社なんか使わなきゃよかったと、

とことん後悔。


やっぱりJTBにしておけば良かった。

ちょっとした価格差くらいなら、質の高さを選ぶべきだよな、やっぱり。





そんなこんなで、ツアーも始まり、

二日目にして既に疲れ切った俺。



三日目の朝食はゆっくりニューオータニで朝食を。



1505otn.jpg


俺の朝食。



魚、明太子、煮物に味噌汁。


スクランブルエッグに、しゅうまいがあるから純和食って訳じゃないけど、



やっぱほっとするわ~、和食。



さすが博多なのか、明太子がうまい!



一人で落ち着いてくつろぎながら朝食を食べてると、

あとからぽつぽつとやってきた取引先が俺が食べてる明太子を見て?


それは何??

おいしいの??


って聞いてくる。



明太子、、、韓国のどこだって売ってんじゃんか、、、

魚の料理屋行っても、アルタン(たらこが入った鍋)だとか、

めっちゃ一般的な食材だし。


昔、韓国から輸入された説もあるくらいなのに、何なんだよ。




これはミョンランですよ、韓国でもありますよね。

博多では有名でおいしいんですよ。


と、朝から営業スマイルと、丁寧に対応。






それでも珍しいもん、ゲテモノを見る様な目で見てくる。



・・・。


朝の一人の朝食くらい放っておいてくれ。。。




気を取り直して、



1505otn1.jpg


明太ご飯おかわり。



あ~、おいしいわ~日本の食事って。



前夜の最高に美味いらーめんと、

おいしい朝食に癒されて、

この日も乗り切るぞ!

という思いよりも、


あと二日間もあるのか、、、


という重圧感が先行して、溜息を吐く俺だった。




つづく


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国JTB 

元さんの過去記事で、取引先さんを京都に接待された際、
同行された韓国JTBのガイドさんに感銘された記憶が。。。

やはり、韓国JTBですね!
2015-08-05 20:46 | さきこ | URL   [ 編集 ]

料金と質 

凡そ比例しますよね、やっぱり。
旅行会社でも、食べ物屋でも、ホテルでも。
質が良い物には其れなりの訳が在る訳で・・・
私も最近仕事をする上でそれを痛く感じております!
2015-08-05 22:57 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: 韓国JTB 

さきこさん

本当によく読んでくれていますね!
京都ツアーのこと、すっかり自分でわすれていました。
そうでした、あの時のガイドさん、ものすごい博学でした!
2015-08-07 08:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 料金と質 

cdaさん、

本当にそうですね。
表面的なところにつられると、ろくな思いしないですね。。。
2015-08-07 09:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
