スポンサーサイト

--------(--)
 

九州ツアー 三日目の夜も 

酷い会食を終え、

カラオケボックスに押し込み、

その後も何だかんだ言いながらも盛り上がったお客さん連中。


11時過ぎ、カラオケを終えホテルへ向かう。


ホテルへは各自タクシーで向かわせ、

俺らは一番最後のタクシーで向かい、ホテルに着くと、

何とまた一部のお客さんらが俺を待ちかまえていた。



元さん、らーめん食べたい!



まじか。。。



俺も食べたいと思ってた。


夕食、俺殆ど食ってなかったし。



けど、



一人で食べたい。。。



でもこれもお仕事。。。




でもさ、仕事だとは言え、

海外のお客さんの団体をインセンティブツアーとかに連れて行く場合、

普通は夕食一次会までしかケアなんかしない。


うちのグループ会社で、

中国だって、台湾だってそんなことしていない。

個別の接待なんかではすることも当然あるけど。


韓国の場合、当然二次会、三次会、最後までケアされるのが当然だと思ってる。


異常だ。





らーめん屋、

向かった先は、

やっぱりここは俺の独断で、




1505drm7.jpg


だるまでしょ!!



今日は卵トッピングしちゃったのね~。


そんで、今日もお客さんはテラス席に座らせて、

俺は一人カウンター。


この日もちょうど席が足りなかった。

こんな時だけは運が見方してくれたのね。



やばいわ~ だるま

やばいわ~ だるま


めっちゃ うめぇぇぇぇ~~~


だるまのらーめんを食べられるこのツアーで最後の機会。




1505drm8.jpg


当然替え玉ばりかたでしょ。



これがなかったら、このツアーで俺廃人になってたかも。




だるまにまた来られて大満足だったんだけど、

本当はね、

だるまにも来たかったんだけど、



1506yti.jpg


博多の屋台街でも一度らーめん食べてみたかった。

そして屋台街の雰囲気を味わいたかった。


実はこの写真、

だるまでらーめん食べ終えてホテルへ皆を送った後、

ひとりでニューオータニから中洲の方まで歩いて行くだけ行ってみた。

行くだけで15~20分かかった。。。


ちょっとだけでも、少しだけでも、

何か注文して、焼酎の一杯でもやりたいなと思いつつも、

深夜に食べたらーめん、替え玉が予想以上に腹の中で膨れていて、

どうにも入ることができなかった。


ここまで来て断念。


歳とったな俺。。。



しぶしぶまたホテルに歩いて戻って時計を見ると、

夜中の1時過ぎだった。





あと半日、、、



半日で解放される。。。

あと半日、みんな「おとなしく」してくれます様に。



全然関係ない話だけど、

「おとなしい」って言葉の意味、今では

  ・性質がおだやかで、人にさからったり騒いだりしない。
  ・格別に目立たず、落ち着いている。

ってなってるけど、

古語では、
  ・大人びている

  っていう意味だったと思う。



取引先連中には両方の意味で「おとなしくしていてほしい。」


そんなことを思いながら眠りについた。
  


って、

この連中が、

おとなしくしてる訳ないし、

おとなしくできる訳がない!


・・・


つづく


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-08-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
