
--------(--)
 

香港でラーメン

香港から帰ってきました~。

いや~香港は春のようだった。
と言っても気温は5~10度程度。
現地の人はダウンジャケットを着たり、マフラーを巻いたりしている。
韓国に住んでいる人達と、香港に住んでいる人では体感温度が全く違うみたい。

今日は飛行機の中でのアナウンスで、
ソウルの気温はマイナス2度と聞いて、

あんま寒くないな。

と思った自分がいた。
慣れたもんだな~と実感した。


水曜日、香港についた日の夜、
ホテルに到着すると、既に他の国からも見慣れた顔が、
アジア各国からたくさん集まっていた。
相変わらずインド英語は聞き取りづらかったな。。。
そんで、その人たちと軽く一杯飲んでから次の日に備えることに。

って、そんな簡単に香港の夜を終わらせたらつまんない。
解散した後、香港に出張すると必ず行く
ホテル近くのちっこいラーメン屋に行くことに。

こんな店。
  ↓
1101hk1.jpg

ここでは英語が全く通じないから、
写真を指差して「ワンタン麺」って言って注文。

そんでこれがそのワンタン麺。

1101hk.jpg

これがめっちゃうまいんだ。
あ~写真を見るだけでもまた食べたくなる。

ワンタンはぷりっとした海老が入ったワンタン。
スープはあっさり塩味。
そんで麺は超極細でしゃきしゃきというか、プチプチとした食感がたまんない。

これで香港ドルで23ドル。
やすい!!

あ~また食べたい~。

と、今日はすんごい疲れているのでここらへんで。
香港ネタ、そんなに続けませんので。

それじゃクリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-01-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ペンギンホームページに来てくれてアリガトウ!
最近はみんなmixiへ移動しているので、見てくれる人が減ってしまいました…v-40

このブログのURLを掲載しておいたので、確認をヨロシク!
2011-01-23 15:07 | Katoo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Katooへ、
久しぶり~ 元気??
改めてHP確認したよ。URL OKでした!

うちはもうすぐ子供が産まれそう。
またぼちぼち連絡すんね。


2011-01-23 17:23 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
