スポンサーサイト

--------(--)
 

九州ツアー 最終日 アサヒビール工場見学

昼食後、

どうしようもない取引先のことは忘れて、

最後の観光イベント。



1505ash.jpg


アサヒビール工場見学



お客さんの中では、アサヒビールが大好きで、

日本の工場でビールが飲めるということで楽しみにしてくれている人がいる一方、

前日の夕食で飲み過ぎてぐったりしている人も。




1505ash10.jpg



いざ、工場見学へ。


見学は、俺らの団体との他、別の少人数の韓国人旅行者と同じグループで回ることになった。


工場内はもちろん写真撮影禁止。



ビールの製造過程や原材料の説明とか、けっこうおもしろかった。

へぇ、自分でもビールって作れるかも?

って興味深く聞いていると、やはりうちのお客さん、

おとなしくしてなかった。


工場見学の中盤以降、

前日飲み過ぎて二日酔いの人がくだ巻き始めた。。。

酔ってもいないのに。



工場内を案内、説明してくれている人が説明している最中に、


見ればわかるよ、もう説明はいいよ。



って言ったり、



案内役の人が、


では次へ行きます、と言うと、



工場見学はもうしなくていいよ!



って文句言い始めた。。。


韓国語だからビール工場の案内人は何を言っているかわからないにしても、


失礼すぎる、態度悪すぎるだろ!!


人として!!





一緒に工場見学を廻ってる韓国人旅行者も嫌な顔をしてた。


近くにいたら直接言って黙らせることができたんだけど、

少し離れてた場所にいたからそれができずにいた。


どうにかしないと、周りにも迷惑かけるし、工場の人にも大失礼だ。



取引先ではあるけど、無表情で(いや、無表情というよりか、怒ってたと思う)

かなり冷たい視線で睨みつけた。




言った本人よりも先に奥さんが俺の視線に気づき、

旦那を止め始めた。




先生に反抗する中学生か、あんたは。。。



工場の人、最後の最後までにこにこ笑顔で案内、説明をしてくれた。



工場見学が終わると、いよいよ試飲。




1505ash1.jpg


きれいな試飲会場で、生ビールを注いでくれる。





1505ash2.jpg


-2℃のエクストラコールドも。




1505ash11.jpg


ドライ プレミアム








1505ash3.jpg



試飲会場では、おつまみも出してくれる。





1505ash5.jpg



途中、缶ビールのおいしい注ぎ方を披露してくれたりと、

最後まで楽しませてくれた。



さすがにビール飲んでる時は静かだった取引先連中。

俺の視線が効きすぎたか。


いや、実は俺もきちんと俺もフォローしたし、

ビールはくだ巻いた人と一緒に仲良く飲んだ。

というか、俺が近くで一緒にいることが一番の抑止力になるから。。。


工場見学の中盤から、その人にべったりついて歩いた。

悪ガキが悪さをしない様に見張る中学生の先生の様に。。。



ビールの試飲が終わったところで九州ツアーイベントおしまい。


そして福岡空港へ。



昼食後ビールを飲んだせいか、

ツアーの疲れのせいか、みんなバスの中で爆睡。



寝てくれて助かった。


昼食後のビール、正解だったわ。



え?

団体から外れてショッピングいった夫婦はどうしたかって?



知らん、そんな連中。



・・・



ま、大した話はないんだけど、

俺らが空港へ到着すると既にその夫婦は空港で待っていた。



相変わらず奥さんはぶっちょう面していて、

後で他の取引先に聞いてみると、

奥さんが買いたがっていたブランドのバッグが店に無くて、

代わりに別の高いカバンを買ってもらったにも、

ご機嫌斜めになってしまっていたらしい。



・・・



知るか!



くだらねぇ。。。




ところで、こういう人って必ず税関でつかまるんだよね。


仁川空港でもその買ったバッグ、申告していなかったことで、

税関でひっかかってた。


俺はよくわからんのだけど、

空港の税関の人ってどうやってこういうのわかるんだろ。

明らかに新しいバッグ、高級なもんって見てわかるんかな。




税関でひっかかった瞬間のその奥さんと、旦那さんの顔、、、

めっちゃいい顔してたわ。。。



ツアー終了時、挨拶を終え、

皆と別れた後、いろいろとお騒がせ、大失礼をしてきた取引先の一人が、


ツアー中、いろいろすみませんでした。

ツアーアレンジ本当にご苦労様でした。

また宜しくお願いします



って言って、免税店で買ったレミーマルタンくれた。


・・・、


この数日間に受けたストレス、

こんな高級酒一本くれたくらいで、、、



うん、

許す。
うそ



それにしても、このツアー、、、



はぁぁぁあああ~~~~~あ・・・ぁぁ


ああ、、、ぁぁぁ、、、、ぁぁ、、、ぁ......ぁ...................



疲れた。。。




ツアー前から散々だったわ。




ツアー後、うちの韓国人社員がこう言った。


元さん、もう次回からは日本に連れて行くのはやめましょう。


・・・?


ちょっと理解不能だったけど、


そうだね。


って返しといた。





終わった、、、九州ツアー。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015-08-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

工場見学好きの日本人とはエライ違い。

と言うより韓国人の他文化や異業種への探求心・好奇心の無さが笑えますね。

そりゃ文化が育たん国だわと…。

外国人の日本旅行記ブログや日本旅行滞在番組をよく見ますが、韓国人が来日人数多いわりに一番薄っぺらい内容の事が多くて…。

欧米人やアジア人でも台湾・香港人辺りはディープな日本や日本人でも他地域からは中々行かないようなトコにも出没するのに。
「youは何しにナンチャラ」って番組で地方の祭りに迄参加してんのって白人ばっかですもんね。

例えば岡山県の「西大寺」 で行われる「裸祭り」に暗闇の中、木のお札を裸の男らが 取り合う祭りにワザワザ毎年、大型バスチャーターしてTwitter等で外国人参加者募る白人とか…。

毎年、日光東照宮で流鏑馬をするために来日 するティム・マックミランさんとか…。

アメリカ人の音楽家が数年前から島根の見水山八幡宮例大祭に3年前から参加し、数年間は手拍子を担当してたけど、去年は大祭の一番最初の神楽「塩祓(しおはらい)」を舞う担当に抜擢されたり。


やっぱり日本人と韓国人て合わないと思う。

お疲れさまでしたとしか言いようが無いですね。
2015-08-12 23:08 | ten | URL   [ 編集 ]

本当に心の底からお疲れ様でございました 

一言で「大変」としか言い様の無い接待でしたね。
一部取引先のレヴェルが中学生程度というのはその通りだと思います。

あれだけ遣らかしておいて、レミーマルタンで帳消しにしようとは笑わせよる。最後の韓国人社員の言いにも笑わせて貰いました。同じコリアンからもドン引きされるとは!

韓国語が分からないだろうと思って、一部取引先がNGワードの「ウ○ノム」や「チョ○○リ」なんかを連発していたのかしらと思ってしまいました。

何はともあれ、御無事で何よりです。何処の国にもウ○コな人は居るものだと諦めて仕舞う他ないのでしょうか。
2015-08-12 23:41 | cda | URL   [ 編集 ]

 

福岡のアサヒビール工場、韓国語ができるガイドさんもいるって聞いていましたが…このときは違ったんですね。
もし私がガイド役だったら…一言言ってしまいそうです^^;
2015-08-13 16:53 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

tenさん、

私が書いているのは韓国の一部の人たちです。
一方で日本を良く理解する韓国の人たちもたくさんいます。
日本よりもグローバル化に力を入れているせいか、
特に若い層の人たちは随分と変わってきている様に見えます。
今後は韓国の人たちの良い面についても書いていきたいと思います。
2015-08-14 17:38 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 本当に心の底からお疲れ様でございました 

cdaさん、

ありがとうございます。
さすがにそんな差別用語なんかを言う様なことはないですね。
仰る通り、日本であれ、韓国であれ、こういう人たちは少なからずいるもんですね。
2015-08-14 17:39 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

いや、韓国人ガイドがいたからその必要がなかったんでしょうね。
ほんとに、工場の人が韓国語がわからなくて良かったです。
いや、、もしかしたら。。。
2015-08-14 17:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

>私が書いているのは韓国の一部の人たちです。

ソレも存じております。

しかし以前にも軽く書きましたが、その「割合がドチラが多いのか」って事でしょう。

私は最近、在韓ブログ&韓国人と付き合う人のブログを読み始めた訳では無いのです。

何故か負の面に触れず良い面(と思われる様な)しか書かないブログ、(例えば買い物や美容・整形ツアーコンダクターみたいなモノやカフェや食堂ばっかり掲載、Kポップアイドルファンの韓国留学中の人、韓国観光庁主催の旅行に参加し、ミッションクリアがどうだの書いてる人等)や、韓国で一定期間、仕事をしている間に書いた人のブログも含めコメントは書かずとも目を通しています。

中長期的に韓国と深く関わっている韓国関連ブロガーの殆どが貴方以上に負の面に触れてませんよ。

アレだけいい事ばっかり書いてた人物が更新無くなり突如「実はブログには書いてませんでしたが色々あって別れて日本へ戻って来ました」とか「仕事辞めて日本へ帰って来ました」と最後のコメントと共にブログが終焉・停止されるのは何度か見ましたがけどね。

いい事だけしか書かない韓国関連ブログは他にたくさんあるんでお腹いっぱいです。
2015-08-15 00:10 | ten | URL   [ 編集 ]

ビール工場 

工場で飲める出来たてのビールはとても美味しいですね。
2015-08-16 10:58 | GENKI | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

tenさん

私のブログも食事ネタばかりで似たようなものです。
2015-09-01 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ビール工場 

GENKIさん

はい、工場で昼間っから飲むビールは最高でした。
2015-09-01 08:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
