
--------(--)
 

日本出張でまたらーめん

九州ツアーの後、

今度は別件で日本へ超短期出張してきた。


日本に出張したら、やっぱりらーめんでしょ。

福岡で食べららーめんが忘れられず、豚骨らーめんが食べたくて仕方が無い。




大阪で、森ノ宮の方へ用事があって駅付近をあるいていると、


1506miu.jpg


しあわせのらーめん ミウ


っていう、何とも言えないネーミングの店があった。


時間は夜の10時前。


お客さんが誰もいない。


10時前でお客さんが一人もいないというのはどうなんだろ。

と思いつつも、入って見た。



店から漂う強烈な豚骨臭と、

なんとなくここで食べてみたいという衝動に駆られて入ってみることにした。




1506miu1.jpg


豚骨らーめん


スープはけっこう濃厚そうだ。





1506miu2.jpg


麺は細麺ストレート  もちろんばりかた。


スープを一口飲んでみると、


めっちゃ豚骨!!


おぉ、、おぉ、、、これは美味い。


ここまで濃い豚骨の味はと強い豚骨の匂いは関西人にはどうなんだろか。

大阪でここまで本格的な豚骨ラーメンは食べたことないな。

大阪にある、ずんどう屋、まんねんの豚骨らーめんも好きだけど、

ここのらーめんは九州の豚骨らーめんって感じがするな。



いや~思いきって入ってみて良かった。



やっぱ魚介系だとかいう混ぜ物の豚骨らーめんよりも、

こういう豚骨!!って感じのど直球な豚骨らーめんが俺は好きだな。



いや~良かった良かった。




このネタは韓国情報じゃないけど、

どうしても次のネタに必要なくだりでね。




ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2015-08-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元さんのブログを見て、森ノ宮のミゥへ食べに行ってきました~~。
(実は今大阪に住んでいて、家から森ノ宮は比較的ちかいんですw)

正直、ここははまりました~~(^^)
東京の友人が先日大阪に来たときにここを紹介してあげました。
その友人も大変気に入ってくれました~。元さんに感謝ハムニダです。
2015-09-05 14:57 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ブライアンさん、

随分遅くなりました。
あそこ美味いでしょ~! 大阪の人にはうけないみたいで。。。
あの獣臭い豚骨が最高ですよね。
2015-10-06 19:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
