
--------(--)
 

デジクッパ ってそんなに美味い?

数ヶ月前、釜山に出張に行った時、

初めてデジクッパというものを食った。


釜山に行くと取引先がいつも別のもんを食べさせてくれるもんだから、

この6年間なかなかデジクッパにたどりつくことがなかった。



取引先との打合せが終わり、

昼飯時、釜山の現地の社員が好きだという店に連れて行ってもらった。


現地人が美味いって言う店だから期待高まる初めてのデジクッパ。





1506dej.jpg


釜山の駅からは少し離れた細い路地にある店。


ここは私が学生時代からのタンゴル(常連)の店なんです。

と。




で、店に入り迷うことなくデジクッパを注文。



んで、


1506dej1.jpg


出てきたデジクッパ。


デジ: 豚肉





1506dej3.jpg


中には豚肉、ソーメン、ご飯が入ってる。



うん、普通に美味しそう。



そんで、スープを一口。


ん?


もう一口。


ん?



なんだろ、、、


思ってたよりもずっとあっさりで、

豚骨の臭みも全く無い。


むしろあっさりし過ぎていて、

ソルロンタンをあっさり豚骨風にした様な感じ。



ネットで見ると、デジクッパうまーい!

とか、

ソウルでは味わえない釜山名物!

豚骨スープでクリーミーでまろやかなスープ!

とか書いてあったり、

一方では、豚骨の臭みがあって少し苦手だ~


とか書いてあったりもするから、

けっこう味にインパクトがあるかと期待してたんだけど。



しかし初めて食べたデジクッパの印象は、

ソルロンタンと同じ感じ。。。



この店がそういうもんなのかな。


これをデジクッパとして総じて評価してはいけないんかな?



どうなんだろ。



いや、美味しいことは美味しいんだけど、

前情報で見て聞いてたよりかは、

何って言うかな、

やっぱり、どう味わってもソルロンタンの豚版って感じ。。。


もちろんソルロンタンも美味いから好きなんだけど、

ソルロンタンもあれでしょ、どっちかって言うとあっさり系でしょ。



デジクッパを知ってる人、どうなんでしょか。


デジクッパってこんなもん?

もしくは、濃厚!豚骨!

って感じの、インパクトあるデジクッパってのがあるんでしょか。


あるんだったら、また釜山出張でもある時にでも

もう一度別の店でトライしてみたい。


もしくは、そうるで美味いデジクッパ食べられるとこってあんのかな。


誰か知ってたら教えてください。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すがきやラーメン 

私もまだ勇気が出ず食べてないんですが、とんこつフリークの友人曰く、すがきやラーメンの味とのことでした(=薄めのとんこつとのこと)。
恐らく日本の九州にありそうなガツンとしたとんこつは、韓国の人臭い臭い言いそうで食べないでしょうね…
2015-08-20 22:27 | よんみ | URL   [ 編集 ]

2度目の書き込みです。 

ご記憶には無いかと思いますが、2度目の書き込みとなります。(笑)

元さんのブログも、韓国の事を書いてある他のブログも自分が韓国に行った時に美味しいものを!と思っていつも読ませで頂いています。

美味しくないものは「不味い」と言う、正直な元さんの記事はかなり信じています。(*´∀`*)

この11月に、主人と韓国に行く予定です。
私は母親とだったり、友達とだったり、1人だったりと7回程行った事がありますが、主人は初韓国。
1泊2日で、計4食韓国の絶対的な食べ物を!となると100%無理です。
男の人と行くのが初めてなので肉と鍋位は…と思っています(笑)
2015-08-20 23:26 | ユカ☆ | URL   [ 編集 ]

豚骨臭さが好きな私のオススメ 

釜山だったら、釜山駅近くの「본전돼지국밥」にいつも行きます。
ここのはブタ~~~!って感じですよ、割と。
あとソウルだったら、市庁駅と忠正路駅の間くらいにある「밀양돼지국밥」ですかね…。
(参考ブログ http://ameblo.jp/nyam-nyam-korea/entry-11928590613.html)
こちらはちょっとライトな味かもですが…私は好きです。
※完全に私の好みでの評価なので、保障はしかねますが…。
2015-08-21 11:42 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

テジクッパの第一印象 

チャーシューメンの麺無しご飯入りと言う感じで、シンプルな美味しさでした。釜山アジメクッパの支店が、江南にもあるので、たまに、食べます。新ノンヒョン駅そばのトンスベクは、未食です。^^
2015-08-22 11:39 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: すがきやラーメン 

よんみさん、

確かに、韓国で臭いとんこつはまず無理でしょうね。
近所からも匂いでクレームがとんでくるかもしれません。
2015-09-01 08:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 2度目の書き込みです。 

ユカ☆さん

二度目コメントありがとうございます。
初めてはビビンバの記事でしたね。今回はご主人と韓国に来られるんですね。
逆にいろんなものをたくさん食べられる良い機会かも??
2015-09-01 09:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 豚骨臭さが好きな私のオススメ 

ホッピーさん、

やっぱりそうなんだね。
おそらく連れて行ってもらった店はあっさり好きな人だったのかも。
今度は臭い店に挑戦!
2015-09-01 09:01 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
