
--------(--)
 

王将無き今

数ヶ月前、

江南にあった、大阪王将がなくなってしまった。


日本から進出するフードチェーンは難しいんだろうね。


特に、韓国企業との合弁で進出すると、

味の管理だとか、調理法だとか、どのどん現地企業のいい様にアレンジされて、

日本の味からかけ離れて行ってしまう店が多い。


そうすると、全然美味しくない料理になってしまったりして、

結局は日本での店の味がなくなって客も離れて行く。


ソウルにあるらーめん屋、串カツの有名店もそのいい例。



王将はどうだったんだろか。



最後の方、メニューも減ってきて、

味もアップダウンが激しかった。



それにしても王将はたまに家に持って帰るお土産として重宝してた。



その王将が無くなった今、

どうしてるかと言うと、


餃子は、


1506gyo.jpg


自分で作る!


韓国のマンドゥの皮使って、自分でタネ作って巻いて焼く。



俺が作るこの餃子がね~、

家でも友人からもけっこう評判なんよ。

皮はぱりぱり、噛むと汁がじゅわ~って出てくる餃子。


ビールにめっちゃあうあう。
(pekoさん風)



韓国に住んでいて、餃子に飢えている日本人の皆さん、

餃子が食べたければ、



自分で作ろう!




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ペコごはん! 

なけりゃ作る!
いいよ〜!いいね〜!カテゴリは「元ごはん」で決まりだね!
2015-08-22 02:32 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

 

わっかります〜!
①海外から進出モノが韓国企業によって全く別物。
(でも韓国のオリジナル店でもチェーン店ごと味全く違うから結局働く人が勝手にやりたい放題なのかとも思ったり。呆)
②無けりゃ作る‼︎
元さんの餃子なまら美味そう〜‼︎
韓国のこれ系…そんな美味しくない。たまにゴムみたいなのがある。蒸し立てなのに…
2015-08-22 08:58 | sunny | URL   [ 編集 ]

自作 

安心ですね。
味も自分の好みに調節できますし。何だかんだで餃子は自作が一番ウマいと思う今日この頃です。
2015-08-22 19:45 | cda | URL   [ 編集 ]

美味しそう。 

写真みただけでお腹空きます。
家で手作り、何よりですね。そのうち娘たちと100個くらい作ったら楽しいでしょうね。

うちの近所に昔から餃子が有名な店があります。「丸正」。是非、お試しください。
2015-08-25 00:04 | ゆは | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
