
--------(--)
 

美味い そば処 大村庵

昼休みに、久しぶりに日本の蕎麦が食べたくなって、

大村庵に行くことにした。


大村庵って言えば、ソウルに住んでる日本人駐在員の間では

けっこう有名な店。



俺、大村庵にいくのはこの6年の間で今回が2回目。

1回目は昔俺がブログを始めるきっかけになった人、

Kourowさんと初めて会った時。


あれから5年も経つのか。


その間に大村庵の場所は移転したから、

移転後の大村庵に行くのは今回が初めて。




1506omr.jpg


駅三洞にある大村庵。





1506omr1.jpg


店に入ってテーブルにつくと、

蕎麦をあげたおつまみを出してくれた。


社員らが気に入って、もっとちょうだいと店員に言うと、

追加は優良になるとのこと。



社員が、

あ~こういうところは日本的なんですねー。


と一言。



韓国の人たちの中の日本の飲食店に対する印象は、

何でも有料。



ま、強ち間違ってはいないけど。




この日俺が注文した蕎麦は、



1506omr4.jpg



とろろ蕎麦


お腹がすいてたもんだから、

店員さんに大盛りできるか聞いてみると、

「大盛り」という言葉が通じた。




既に写真でわかった人はいると思うけど、

大盛りを頼むとこうなる。



1506omr3.jpg


ざる2枚。


この前誰かがコメントで教えてくれたけど、

コッペギ(大盛り)は韓国では通常2倍ということらしい。


ふぅ、、かなりの量だった。


ここは韓国的なのね。



途中、他の社員が自分のざる蕎麦を他の人とシェアしようと、

麺つゆをもう一つもらおうとしたら、

麺つゆ追加は有料だった。


社員がまた、

やっぱりここは日本の店なんですね~。


って繰り返した。



麺つゆくらいは追加でくれてもいいかもね。




味はというと、完璧日本の蕎麦。


韓国のゴムのくにゃくにゃした蕎麦とは違って、

ちゃんとおいしい日本の蕎麦の食感。


最後には蕎麦湯ももらえて大満足。



蕎麦の他にも丼もの、うどん、

夜にはお酒に合う料理もいろいろとあって、

どれもおいしそうだった。



大村庵、会社から歩いていける距離にあったんだから

もっと以前から通えば良かった。



今度はうどんでも食べてみたい。


大村庵の場所は、、、

ネットに載ってるので調べてみて~




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大村庵 

懐かしいですね。昔、ここで、カツ丼を食べた記憶があります。美味しかったです。^^
2015-08-23 11:56 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-23 18:10 |  |    [ 編集 ]

Re: Kourowさん 

非公開コメント頂いた方へ

そうですね、あの頃から随分と時が経ちました。
もうそろそろ7年目です。
2015-09-03 08:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
