
--------(--)
 

焼肉くれる 冷麺屋

とある暑い昼時、社員が、

江南駅近くに焼肉サービスしてくれる冷麺屋があるので行きましょう。


と言うので行ってきた。



1508yks.jpg



ユクサムネンミョン



チェーン店らしいね。






1508yks1.jpg




店の中ではあったかいスープおかわり自由。

タシダ??




そんで、早速冷麺を頼むと、



1508yks2.jpg


出てきた。


焼肉。



あ~、こういうのね。

よくあるわ、これ。



ちなみに、これ3人分。

2人分注文しても殆ど量が変わらない、超適当な分量。


近くで一人で食べてた人のも殆ど量変わらなかった。。。



ま、こんなもんでしょ。







1508yks3.jpg



この日俺が注文したのはビビンネンミョン。





1508yks4.jpg



冷たくてピリ辛で味も普通に美味しい。


夏の暑い日にはこんなのもいいね。




食べていると、社員が、


元さん、焼肉と冷麺を一緒に食べると美味しいんですよ。


って勧めてくる。




う~ん、、、そうなん?


なんとなく結果想像できるけど、


と思いつつ、




1508yks5.jpg



食べてみると、



う~ん、、、そうなん?


って感じだった。



まずいことはない。

ただ、冷麺がより美味しくなるということもなく、

単純に肉と冷麺を一緒に食ってるっていう印象しか残らなかった。



でも、周りを見ると、

けっこうそうやって食ってる人多く、

ウ~ン マシッタ~
(おいしい~)

って声も聞こえてくる。


俺には理解できない韓国の人の味覚だった。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

肉と一緒に食べる 

その昔、バンイ洞のビョクジェカルビへ行った時に、肉と一緒に冷麺を食べると美味しいと言われました。この時は、韓牛焼肉を食べたのですが、冷麺は別料金なので、注文しませんでした。^^
2015-08-25 05:37 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

私もついこの間、ユッサム冷麺行ってきました。
私は水冷麺派。
焼肉と一緒に食べると美味しい!という韓国的味覚になってしまいました。
2015-08-26 11:28 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

何回も食べ続けてたら、その食べ方をおいしいと思う様になるのかも?
2015-09-03 08:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
